トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『おすすめのお店、教えて!』

名前:ono珍 2012/09/17 Mon 19:05
タイトル:甘味処をひとつ
「腰掛庵」/ 山形県 天童市 の「わらびもち」&「醸まん」

文句なし日本一の「わらびもち」かと思う。
ぷるんぷるんの食感と香ばしいきな粉がおりなす まさに芸術作品!

また、「醸まん」の皮は、水の代わりに
なーんと!地元の吟醸酒と酒粕にて(たぶん出羽桜)練り上げると言う 手間のかけよう。
美味すぎます。

取寄せも可能だが、出来たてを喫茶室(蔵の中)で抹茶と頂くのが最高かと!

http://allabout.co.jp/gm/gc/220037/

名前:でこっぱち 2012/09/17 Mon 13:40
タイトル:リゾットカレースタンダード
カレー屋さんのような店名ですが、渋谷にある、カウンターのみの小さなワインバルです。

ここより美味しいお店、雰囲気のいいお店もたくさんあると思いますが、こじんまりとしていて、居心地がいいんです。

ホントは予約が取りにくくなるので、誰にも教えたくないくらいお気に入りのお店です。

名前:吉川英之 2012/09/14 Fri 16:03
タイトル:お気に入りのお店
天草にあるお寿司屋さんで知る人ぞ知る
「蛇の目寿司」です。

創作寿司のお店でスタッフの応対も丁寧で上品なお店です。

芸能人もお忍びでやってきます。

名前:お気楽浩子 2012/09/13 Thu 21:48
タイトル:お気楽的『おすすめのお店』談義♪
日本は世界でも珍しいほどのグルメ天国。美味しい店が目白押しでござりますが、お気楽読者さまが最近行って、美味しかったなぁと思ったお店を教えてください。多分、日本全国通津うらうらウラー、いろんな場所のお店が出てくると思いますが、そういう行きた情報こそ宝ですからね!

てなことで、食欲の秋まっしぐらな今、皆さんの食欲を満足させたお店情報を、交換しようではありませんか!!!

ちなみに、私は先日、東京は銀座にある「俺のフレンチ」という超人気店に初めて行きました。「並んでまでお店に入る」という感覚が、まったくもって理解できないたちでござりまして、今までも数えるほどしか経験がございません。しかも、店内は立ち飲み立ち食い。だからこそ、一流の味がものすごいリーズナブルなお値段で味わえるのですが、順番を待っている間も「食べるときも立ってるんでしょう…? はぁ…」と、どこか他の店に行っちゃおうかムードがどよ〜んと。

とはいえ、6人もお友達がいた手前、あまり我ががまも言えず、とりあえず、みんながそろうまで待ってみようと言っているうちに、私たちの順番が参りました。

さぁ、私たちのテーブルが用意され、お食事が運ばれてきたその瞬間!!
もう、いきなりテンション上がりまくり! それはそれは、美味しかったのです。もうね。予想を遥か上回る絶品ぶり! 今までのテンションの低さはいずこへ?という感じで、「今度は2時から並ぼう!」的な話まで飛び出す始末。私たちってホントに調子がいいわねぇ〜。

てなことで、待てる魂と立ち飲み続けられる体力をお持ちの方、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。フレンチの「俺フレ」と、イタリアンの「俺イタ」があるようですので、詳しいことはGoogle先生に聞いてみてね♪

さぁさぁ、みなさんのおすすめのお店、じゃんじゃんこ紹介してくださりませ〜\(^o^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.