トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近買った本は何?』



名前:ono珍 2012/10/14 Sun 22:23
タイトル:歴女にもお勧め
『信長協奏曲』(のぶながコンツェルト)/ 石井あゆみ


あの信長が

「うつけ」と呼ばれた理由は?

タイムスリップが原因だった???


‥最近購入本が漫画だったので ご勘弁。


名前:吉川英之 2012/10/14 Sun 18:16
タイトル:最近買った本
9月10月に買った本は
ユーザーイリュージョン、誰からも好かれる話し方、この国で起きている本当のこと、30代で重いとおりの人生に変える69の方法、正義という名の洗脳、脳は進んででだまされる、日本人が知らない体幹の使い方、脱・洗脳支配、マインドコントロール、論理的な言葉の使い方、論理力短期集中講座、福の神がついている人・貧乏神がついている人、 スーパーフリーエージェントスタイル、マリスイッチ、時間はなぜ流れるのか?、重力の正体、ダークマターとは、知らないと損する話、心を知る技術、リラックマ10

いつもより意外と少なかった・・・


名前:funana 2012/10/14 Sun 15:39
タイトル:トライしてみようと思って
日頃の文字入力はパソコンだのみですが、いい歳なんだから、やっぱり、手書きがうまくなりたいと思って、
こんな本を書いました。
  ↓
「簡単ルールできれいな字を書く 横書きマスター」

一時、話題になった「六度法」の入門本で、かつてNHKで放送してた番組のテキストがもとになっているようです。
なので、本の出どころもNHK出版。

で、買ったはいいけど、いまだにページをちゃんと開いていません。
って、ダメじゃん!!(>_<)

今日のBGM:So Far Away / Carole King


名前:でこっぱち 2012/10/12 Fri 20:16
タイトル:文庫本
東野圭吾さんの「プラチナデータ」(文庫版)です。

好きな作家さんの著作くらいは単行本で!と思いつつも財布と相談して文庫化されるのを待つ日々。(^_^;)

旅のお供にと思っていたので、買ってからも読まずに我慢していたのに、旅先では思うように時間が取れなくて読了できず。orz


名前:お気楽浩子 2012/10/11 Thu 23:48
タイトル:お気楽的「秋の読書」談義(*^_^*)
今週は読書の秋にちなんだお題にしてみました。秋の夜長に読書するなんて、風流な生活にはなかなかたどり着けない私ですが、最も最近(あ、白い白線みたいになってる!)買った本をまじめに答えると「webはグループで進化する」って本。ま、仕事の参考になればと思って買ったのですが、これが予想以上に良い本でござりました。
 
そして雑誌は「週刊ダイヤモンド」ですな。「日本を飲み込むAppleの正体」なんて刺激的なタイトルがついてたら、そりゃ読みたくなりますわな。うまい、ダイヤモンドさん!
 
てなことで、まじめなラインアップで、面白くも何ともなくて申し訳ありませんでした。
 
でも、ここんところずーーと、小説は読んでないし、趣味の有り難い感じの本も読んでないなぁ〜。ちょっと前はお風呂の中で読んだりしてたのに…。
  
ふと見回せば、仕事関係の本がいっぱい増えているので、本が書けたら一気にブックオフさんしようっと!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.