トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『電子書籍って、読んでます?』

名前:ono珍 2012/11/01 Thu 08:23
タイトル:浴室が書斎?
入浴中が読書時間なので 「ドボン」が怖くて無理かも・・

名前:吉川英之 2012/10/27 Sat 16:42
タイトル:電子書籍
読みたいと思っています。

目の怪我が治ったら読みたいです。

でも、端末を持っていないから
購入しないと・・・(笑)

名前:でこっぱち 2012/10/26 Fri 09:49
タイトル:読んでません。
多分これからも読まないと思います。
それでなくても仕事で目を酷使しているので、本を読むときくらいは紙にしてあげたいんです。

名前:funana 2012/10/26 Fri 00:51
タイトル:追記
というわけで、これからiPadやKindleなどの「読む道具」として適切な大きさや重さのものが普及して行くのは、自然の成り行きなんだと思います。

でも、「本を読むのに充電を気にする」って、なんだかなぁ。

名前:funana 2012/10/26 Fri 00:48
タイトル:これから
これまでいくつかの電子書籍のサンプルをiPod touchに入れてみましたが、やはり画面の小ささがネックでした。

それにしても、以前電子手帳的なCLIEで、メモリースティックに入れた小説を読んでいたときは、まったく違和感がなかったのはどうしてなんだろう。

モノクロ画面だから?
たて書きだから?
文字のドットだって荒かったから?
老眼の年頃じゃなかったから?

うーん、わかりません。(?_?)

今日のBGM:シング・シング・シング / 原信夫とシャープス・アンド・フラッツ+オールスターズ

名前:お気楽浩子 2012/10/25 Thu 22:08
タイトル:お気楽的「電子書籍」事情!(^^)!
本日からママゾンがKindleStoreをオープンして、本格に電子書籍市場を展開するっぽいのですが、お気楽読者の皆様は、電子書籍ってどう思ってますか?

私も何冊か買ったりして、iPhoneの中に入れて持ち歩いたこともあるのですが、iPhoneだと本を読むには小さすぎて、最後まで読めませんでした。でも、本を読むためだけに、iPadを持ち歩くのも重たいし(初代iPadなので)、結局リアルの本を読んでいるのが現状でござります。

まぁ、この先、電子書籍はもちろん増えて行くでしょうけど、紙の本がなくなることはないでしょうし、特に日本では紙と電子が共存するんでしょうね。

でも、7インチタブレットなら、本を読むのに丁度言いだろうし…。うーん、ますます興味深い(←右京さん風)。

てなことで、皆様の電子書籍事情をお聞かせください。もちろん読んだことの無い方も、どう思っているか、聞かせてくれたらうれしいです。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.