トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今、なに鍋が食べたいですか?』



名前:ono珍 2012/11/27 Tue 21:34
タイトル:博多もつ鍋
もつ、キャベツ、ニラ、ニンニク、たかのつめ と実に単純な材料なのに、何故に?こんなに美味いのか!?

さつま白波 がすすむ・・(もつ鍋の時は、森伊蔵 村尾などは無くともいい)

曲/高橋真理子
http://www.youtube.com/watch?v=LY_fM8sjQaY


名前:でこっぱち 2012/11/26 Mon 15:47
タイトル:しゃぶしゃぶ!
しかも、牛肉ではなくて、豚肉!

あ〜、食べたい!


名前:お気楽浩子 2012/11/22 Thu 15:53
タイトル:お気楽的「お鍋」談義(*^_^*)
お鍋がおいしい季節になってまいりました。寒いのは嫌だけど、こういう熱々の食べ物がおいしいってのが、冬のいいところですよね。
 
いろんなお鍋がありますが、今、今ですよ、今食べるとしたら、何鍋がいいですか? 直感でお答えください。
 
私はタラを入れた湯豆腐 \(^o^)/ おとといからどうにもこうにも、あったかい豆腐が食べたくてしかたないのです。たんぱく質を欲しているのかしら?
 
キムチ鍋、寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、土手鍋、ちゃんと鍋に闇鍋まで、いろんなお鍋がござりますが、皆様のお好みは、何?!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.