トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『年賀状、今年はどうする?』



名前:ono珍 2012/12/04 Tue 20:31
タイトル:正月に書くハメに
郵政民営化の時点で「年賀状」はやめる!
と、決めてはみたものの・・

来てしまった年賀状を無視する度胸もなく・・
結局 年明け(元日〜3日)に書くことに。

よって、書く枚数は変わらずじまい。
(みんなぁ、遅く届いたら来年出さなくとイイんだよぉ〜)

ただ、クリスマス前に無理やり「正月気分」でしたためる 必要は 無ーし!
しかも、ギリギリの喪中にも間に合う!!


名前:吉川英之 2012/12/03 Mon 15:34
タイトル:年賀状
たった今、作成しております(笑)

今年は毎合うように出したい!!!!


名前:funana 2012/12/01 Sat 17:07
タイトル:干支一周
年賀状イラストの本を買おうと思って、これまで買ってきた
本の付録ディスク(って、それがメインなわけだけど)を探
したら、12年分ありました。
つまり、干支が一周しているのですね。

ということで、干支のイラストは新たに仕入れなくてもいい
と思ったのですが、やっぱり本屋で目についたものを買って
しまいました。


今日のBGM:地球に乾杯/ 羽毛田丈史


名前:でこっぱち 2012/11/30 Fri 13:38
タイトル:50枚ちょっと
メールなどではなく、年賀状を出す派です。

年賀状だけのやりとりになってしまっている友達も多いのですが、それだけにやめられないというのもあって。

お互いの近況がわかるだけでもいいかなと。


名前:お気楽浩子 2012/11/29 Thu 18:52
タイトル:お気楽的「年賀状」談義!(^^)!
本当に早いもので、そろそろ年賀状の心配をしなければならない季節になって参りました。来年の干支は「巳」なんですな。どんな一年になるんでしょうねぇ(ワクワク)。
 
去年は引っ越しもあり、超ギリギリ人生でござりましたが、今年はできればもう少し余裕を持って…なんて思ってはいるものの、きっと思っているだけなんだろうなぁということが、もう今の時点で見えているので、今年もやっぱりギリギリ人生なのでしょう。
 
でも、今年はどんなデザインにしようかなぁ〜。年賀状、正直ちょっと面倒だけど、あれこれ図案を考えるのは、すごく楽しいんですよね。この裏腹な感じが、またたまらんかったり♪
 
てなことで、お気楽読者の皆さまの「年賀状事情」を聞かせてください。もちろん出すさ! 出さないさ! メールにするさ、電話ですますさ、それとも直接挨拶するさ、と、いろいろあるとは思いますが、日本人のよき風習でもある年賀状。毎年聞いてはおりますが、人様はどういう風に考えているか、ちょっと興味があるのでござります。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.