トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『サンタさんにもらいたい物は?!』

名前:ono珍 2012/12/11 Tue 20:43
タイトル:受取りに伺いますからぁ〜

『放射能除去装置』

名前:でこっぱち 2012/12/10 Mon 13:37
タイトル:メガネ
極度の近眼&軽い乱視。それに加えて近頃は老眼の兆しが・・・。(-_-;)
なので、どのメガネも帯に短し襷に長し。(^_^;)

それをかければ、遠近関わらずばっちり見えるメガネが欲しいです。
サンタさん、頂戴!

名前:豆店長 (URL) 2012/12/07 Fri 09:52
タイトル:私しゃも少し背が欲しい〜♪
身長が低いので背が欲しいんです。
サンタさんにどうお願いすればいいでしょうか?

それが無理なら「嫁さんのやさしさ」が欲しいなぁ。

サンタさん お願いします!

名前:お気楽浩子 2012/12/06 Thu 20:17
タイトル:お気楽的「サンタさんにお願い☆」談義
もっぱら自分がサンタさん役で、プレゼントをあげることはあっても、もう何年ももらっていない…という切ない方もいっぱいいるとは思いますが、ここはお気楽に童心にかえって頂いて、素直な心とインスピレーションで、「欲しいもの」をお願いしてみましょう。あ、「げんなま」とか「愛」とか生々しいものは避けてくださいね。オトナですから。

私は何かなー。おせんべいを入れる硝子の器か、竹炭を入れるのにちょうどいいカゴが欲しいなー。って、どっちも合羽橋で売ってますけど。なにか。

最近また物欲がなくなってきているので、頂ける物ならなんでも有り難く頂戴したいと思いますが、サンタさんってかなり大変なんですね。

実は私、アジアで唯一の「公認サンタクロース」であるパラダイス山元さんとFacebook友達なのですが(自慢)、サンタであり続けるのは、本当に大変なご様子。サンタ業界にもヒエラルキーがあるようで、アジアの下っ端には随分冷たい風が吹いていたようです。でも、ここのところその風も「優しくなった」とのこと。パラダイス山元さんががんばってくれたおかげで、みんな認めてくれているみたい。よかった、よかった♪

なんでFacebookでつながったのかというと、彼はサンタでも有名ですが、マンボでも相当有名な人なんです。で、サンバカーニバルで浮き足立っている浅草で、「マンボカーニバル」を真っ向勝負して展開し、私は2年連続でそっちに参加ししているというわけ。いやー、マンボもサンタも、濃くなきゃできませんよ。ええええ。

あ! サンタさんにもらいたいものが見つかりました。パラダイス山元さんのもう一つの顔、「餃子や」さんに言って、手作りの餃子をたらくふく食べられる券が欲しいっ!! ぜひ欲しいっ! なんてったって「基本休業、緊急開店」のお店なので、行けた試しがないのです。

サンタさん、お願いっ! 私に餃子を!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.