トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『雪にまつわる事件簿!』



名前:ono珍 2013/01/22 Tue 21:18
タイトル:雪にまつわるetc(札幌出張編)
夜のススキノ 二次会も終え、
凍結路の歓楽街を 無謀にもメールチェックしながらホテルに向う・・

「スッテン!!」

自分のブーツが目上に見えるぐらい 派手に転ぶ!
(ホント全盛期のドリフ並の転びよう)

しこたま腰と脇腹を打ち付け
弾みで手放した「携帯」がカーリングの如く路上を滑り出す!!

「あぁ〜」と転びながら 手を伸ばし軌道を見守る…

「おぉー」ギリのタイミングで走るベンツの車輪をスリ抜ける。
そのまま 向かいの あやしげなビルの地下へと転がり落ちる…

とりあえず
痛む脇腹をおさえながら、携帯を回収しに 道を横切り 階段を降りる。

そこには、「会員制 高級熟女クラブ」のお店が…

(ドアの隙間から入っちゃたのかも)と、軽い気持ちで

「す、済みませ〜ん」とドアを開けると、

「社長さん!お一人 ご案内!!」

と、南海キャンディーズの山里のよーな?蝶ネクタイのボーイがさけぶ

金井克子、安西マリア、あべ静江
ふうのホステスに腕を捕まれ 奥の席へと案内(収容?)される・・

…山里から無事携帯は回収したものの、脇腹の痛みも忘れるほどの?!
「強烈」な? 三次会となる。
(しかも、熟女らの「♪フライングゲット !」を聞かされるとは…)

転んだ私が悪いとはいえ
破滅に導く「携帯」は、翌日 解約してやった!


名前:funana 2013/01/19 Sat 14:36
タイトル:転びました
大雪の翌日の出勤。
いつもは自転車ですが、アブナイので徒歩で。
あともう少しで職場…というところで、ステン!
橋の下りで転びました。
とっさにカバンのなかのケータイが壊れてないか心配しました。
しかし、いまだに右半身に痛みが。(T_T)

そういえば、大雪のためにスキーバスで23時間っていうのもあったなぁ。

今日のBGM:花 / ORANGE RANGE


名前:豆店長 (URL) 2013/01/18 Fri 11:38
タイトル:つららと寝正月
小学生の時、軒先に出来たつららをお皿に集めて食べてたら、
お腹が痛くなって本当の寝正月だった思い出があります。

つららは食べないで鑑賞しましょう。


名前:お気楽浩子 2013/01/17 Thu 23:06
タイトル:お気楽的「雪の事件簿」談義(*^_^*)
東京の方は14日の大雪で、さんざんな目にあわれた方も少なくはないと思います。私の聞いた話によると、車の渋滞にはまった最高値はなんと19時間! 高速を途中からおろされ、下道には乗り捨ててあったり、動けなくなった車が山のようにいて、にっちもさっちもだったそうです。

皆さん、本当におつかれさまでした。なのに、翌日は遅刻もせずに朝早くからお仕事されて…。偉い!偉すぎる!
 
関東以外の方も、今、昔かかわらず、思いで深い雪にまつわるエピソードをお聞かせください。
 
ちなみに私は、思い起こしてみても大した目にあったことがなく、滑って転んだこともなければ、閉じ込められたことも、渋滞にはまったこともないんですよね。それってただたんに、「雪が降ったらおうちにいる」だけなのかもしれませんが。話題がなくてすいません…。
 
なので、皆さまのお話の数々を、心の底から聞きたいと思っています。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.