トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今月やった思い出深い「初め」は?』

名前:funana 2013/01/30 Wed 22:08
タイトル:仕事始めに
仕事始めの1月4日は、部下全員(といっても二人)が休暇を取っていたので、仕事場で一日ひとり過ごしました。
まあ、その日に休めば年末から9連休だったので、年末から休むことを勧めてたわけです。

…というわけで、私の「上司としてのええカッコし初め」なのでした。

今日のBGM:しあわせ / イルカ

名前:ono珍 2013/01/28 Mon 22:02
タイトル:「朝帰り初め」
仕事始め、1/4(金)
有給休暇も取らず出社して来た若手社員らと つい朝まで飲んでしまう・・

「ダイヤルは回すものだ!」「ポケベルの使い方 教えてあげよう!」
「Wアサノって誰かわかる?」「アッシー、メッシー、ミツグクン、サッカー選手はメッシね!」
・・・と、こちらのペースで若手を翻弄!!

翌 早朝、(ちと調子に乗りすぎたかも?と)ようやく家の前まで来ると

玄関先を掃除してた 母に
「おはよう御座います」 と、 無表情で挨拶される…

いつもの如く
「で、出迎え ご苦労!」 と、きり返しができる 空気でも無く・・

「あ〜、ご苦労様です。」と、これまた 他人行儀な反応しかできず 家に入る。

いやいや この空気・・(35年ぶりに「正座」させられるかも・・)

いい歳こいて、連絡も無しの「朝帰り」は イイ はずも無く・・
「ならぬものは、ならぬものです。」と口ずさみながら 床につく。

・・目覚めるのが怖い1/5(土)早朝の出来事でした。

名前:でこっぱち 2013/01/25 Fri 16:57
タイトル:映画
今年の映画鑑賞初めは「ブラッド・ウェポン」という香港映画。
ダンテ・ラム監督らしいアクション映画で、ニコラス・ツェー氏×ジェイ・チョウ氏の豪華なキャスト♪

ヨルダンでの戦闘シーンは迫力満点だし、クアラルンプール市内のカーチェイスも単館上映じゃもったいないスケール。
全編ハラハラドキドキの連続。
家族の情愛も絡め、最後はホロっと泣かせる作品で、なかなか面白かったです。

名前:吉川英之 2013/01/25 Fri 16:16
タイトル:お初
今年の初めての思い出は・・・

あああああ・・・・何もない・・・

寂しい新年です・・・(笑)

名前:お気楽浩子 2013/01/24 Thu 20:44
タイトル:お気楽的「◎◎初め」談義♪
すでにメルマガ本文で熱く語り倒させて頂いた「初め話」でござりますが、せっかくですので、私の初めばかりではなく、みなさまの「初め体験」もご披露していただきたくなりました。

どんな「初め」でも結構です。今年やった最初の行動の中で、特に記憶に残っているものを教えてください。ただし、今月中に体験したホットなネタに限ります。あ、買い物初めは聴いたから、それ以外でお願いしますねー。

初美容院、初病院、初焼き肉や初登山 なんでも結構です。みなさまはどんな愉快な「初め」をしたのか、ワクワクしながら、みなさまの投稿、お待ちしてまーす!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.