トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「豆」と聞いて真っ先に思いつくコト、モノは?』



名前:ono珍 2013/02/05 Tue 21:51
タイトル:”そらまめ”
豆、”まめ”と言えば この方!!

70年代後半から80年代前半に
毎週日曜日23:00に放送されていた

ニッポン放送のラジオ番組、
「全日空ミュージックスカイホリデー」のパーソナリティー

「こんばんわ、”そらまめ”こと 滝良子です。」

の「滝良子」様です!! 

毎週、落ち着いた優しいトークで 洋楽邦楽の名曲をたっぷり紹介
明日からまた朝練&学校だなぁ〜と、憂鬱になる日曜の夜 唯一 心和む一時でした。


番組のオープニング曲がまたイイ!

♪「さあ さあ シャイニイングスカイ〜」
♪「見上げれば 未来」


↓是非聞いて!「シャイニングスカイ/ティーナ」
http://www.youtube.com/watch?v=y9V3Cer0zPQ


ネットも無い、中坊の頃・・日曜の夜 ”そらまめさん”のDJを聞き
オシャレな大人への憧れを 勝手に膨らませていた。

(こんなん なっちゃったけど・・)



名前:funana 2013/02/03 Sun 00:19
タイトル:もの知らず
ピスタチオを殻ごと食べるものだと思っていました。
何年も(と言っても、しょっちゅう食べてはいないのですが)、こんなものなのかと思い、焼き鳥のナンコツのような気分で食べていました。
もちろん、今は中身だけ食べています。
やっぱりその方がおいしいし…。(^^;

今日のBGM:冬の忘れ物 / イルカ


名前:でこっぱち 2013/02/01 Fri 17:25
タイトル:まめしば
このお題を見て、パッと思い浮かんだのが、映画「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」のポスター。
めっちゃ可愛いですぅ。q(≧▽≦)p

食するなら<ビールのお供>枝豆でしょうか。


名前:お気楽浩子 2013/01/31 Thu 22:56
タイトル:お気楽的「豆」談義!(^^)!
節分にちなんで、豆をチョイスしてきました。
 
私の中の「豆」といったら、なんでしょうね。食べる豆はなんでも好きで枝豆、天豆、大豆に小豆に、金時、納豆、ピーナッツ。豆ならなんでもイケちゃいますね。でも、中でも青豆が一番好きかな。特にゆでた青豆を大根おろしの酢の物にあえるやつが、大好きで大好きで。実家にいた頃はあんまり好きすぎて、丼いっぱい食べちゃったくらいですが、浅草に来てから、とんと食べてないなぁ〜。ああ、ものすごく食べたくなってきた。
てなことで、まめ\(^o^)/な私なのでござります。
 
それと、やっぱり豆といえば「まめまめしくね♪」ということですよね。特に今年はフットワークの軽いオンナになれるよう、頑張ってみたいと思っております。はい。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.