トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『バレンタインにまつわる想い出』

名前:ono珍 2013/02/11 Mon 22:20
タイトル:「フラッシュバック!」
中学3年の元旦参り
合格祈願もせず「恋愛成就」を祈願。

正月も3日、
以前から好きだった「s」に電話で告白することに・・
(家族が出たら切る。たのむ最初に電話に出てくれー)

「はい、sです。」
(やった、sだぁ!)

後は、ひたすら
緑川蘭子(加賀のお蘭)の繰り出す 強烈サーブのように?(分かる人には分かる)
思いのたけを「s」のハートに ”これでもかぁ”と打ち込む!

最後は、球切れ(ネタ切れ)で
愛羅武勇〜 そこんとこ、夜露死苦!てな感じで 電話を切った。(実にダサい)

休み明け、
「おはようono珍!」と、何事もなかったよーな「s」の態度??に 困惑。(ふられたかぁ)

そして、その年の 2/14
何故か?「s」から、チョコを受け取る!! (おぉー!!)

(この「昇天」的 出来事が、次の瞬間「笑点」?に変わるのであった。)

「これ、”おかあさん” から」
「よく分からないけど 私が留守の時 電話で意気投合したんだって?」

・・絶句。
(な、なんと! 母親に愛を打ち明けていたとは・・)

若づくりの「声」に たぶらかされたとは言え、当時は本気で切腹を考えた。

卒業式、
何やら熱視線を感じ 後ろを振り向くと「sママ」が俺に手を振っている。(赤面)&(脳に焼きつく)

あれから30数年、
卒業以来 初めて中学の同窓会に参加した。

「ひさしぶりono珍!」の 忘れもしない「声」に反応し 振り向くと

何やら、手を振る熟女が?・・よーく見ると

そこには、卒業式の「sママ」が立っていた!・・(フラッシュバック!)

「あたし、「s」だけど覚えてる?」(・・そ、そっくり過ぎるだろ!)

BGM
私がオバさんになっても / 森高千里
いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲郎

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり / 信長

名前:funana 2013/02/08 Fri 23:10
タイトル:いらねぇよ
高校生の時、とてもモテる友達がいて、バレンタインデーの日に大きなデパートの袋に山ほどのチョコレートが入ってました。

下校する時、彼に「重くてしょうがないから、どれでもいいからもってってくれよ。」と言われたのですが、羨ましさと悔しさで、「いらねぇよ。」と断りました。

彼とはそんなことがあっても、楽しく学生時代を過ごしたバンド仲間でした。

今日のBGM:ドック・オブ・ベイ / ザ・キングトーンズ

名前:でこっぱち 2013/02/07 Thu 18:02
タイトル:下駄箱
バレンタインデーと言えば、学生の頃を思い出します。

さんざん迷って、勇気を出してチョコを買っても、渡せずに持ち帰ったり。
直接渡さず、下駄箱に入れておいたり。

いま考えると、下駄箱に食べ物を入れて置くのはいかがなものかと。(^_^;)

名前:豆店長 (URL) 2013/02/07 Thu 17:56
タイトル:バレンタインなんか・・・・
最近のバレンタインでは、娘が作ったチョコの余りモノというか、
欠片というか要らない部分というか、そういうチョコしかもらえません。

いえ、もらえるなら良い方で、基本無視されてます。

小さい頃はカワイイ娘だったんですけどねぇ・・・遠い目

だから最近のバレンタインは嫌いです!!

名前:お気楽浩子 2013/02/07 Thu 17:19
タイトル:お気楽的「バレンタイン」キッスじゃなくて(笑)談義♪
またまた季節ものでござります。

奇しくも来週の今日が、バレンタインデー。未だに「バレンタインデー」という言葉を聞くと、もれなく「きーっす!」という国生さゆりの歌が脳内で鳴ってしまうわたしです。もう何十年も経っているのにねぇ。すごいインパクトだったんだねぇ。

わたしはここのところ、トンとチョコをさし上げる殿方に巡り会えず、逆にいろんなところからチョコを頂く身となってしまいましたが、ティー・キューブさんが景気の良い頃、お世話になっている社長様や担当者様に、お歳暮代わりにチョコをどーんとお送りしたことをいま、ふいに思い出してしまいました。どこのホステスだよという対応でござりますが、美味しいチョコだったんだよねー。バブルだったなぁ〜(笑)

てなことで、お気楽読者の皆様の楽しい「バレンタイン話」、お聞かせくださいませ。心の底から、お待ちしてまーす!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.