トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近、ビックリしたことは?』

名前:ono珍 2013/02/26 Tue 21:38
タイトル:なんでそーなるの?/コント55
先日の大雪の朝

2階の寝室の窓を開けて
「いやー よく降ったなぁ〜」
と、それなりに「びっくり」していたら

急激な冷気が鼻を刺激し、
「ヘッ、クション‼」と カトちゃん級?のクシャミをしてしまう。

すると、
庭の木に同化していたと思われる? スズメ達が「びっくり」して飛び立ち、向かいの電線に移動した。

そしたら、
電線に積もった雪が弾みで落下し、
なーんと!通勤中のOLさんの首元を直撃!!
「ぎゃー!」と「びっくり」した絶叫と共に 車道へとフラつく。

それを見たドライバーが これまた「びっくり」して思わず 急ハンドルをきる。

雪道の影響で蛇行した車は、ようやく10m先の交差点の ちょうど 中央で止まる。
後は、「あぶねー!」「じゃまだ退け!」の罵声とクラクションの騒ぎとなった・・・。

・・・起床後、窓を開けて雪を見て、1,2分の出来事(惨劇)である。

自首してもイイのだが・・

さて? 
誰に どう説明したら良いか分からず。

とりあえず、仏壇に ざんげ して出勤することに

・・その頃、交差点は もう日常に戻っていた。

あー、びっくりした。

名前:funana 2013/02/22 Fri 23:51
タイトル:突然の挨拶に…
下の娘から突然「男の子の友達」を紹介されました。
いやぁ、びっくり、ドギマギでした。

「お嬢さんを・・。」っていう展開にはならなかったので、ホットはしたのですが、後でオクサンから、下の娘の歳に私からプロポーズされたと聞いて、何も言えませんでした。

今日のBGM:予期せぬ出来事 / 寺尾聰

名前:吉川英之 2013/02/22 Fri 14:26
タイトル:最近ビックリ?
・・・・・・・・

記憶にありません(笑)

毎日のんびり・・・

こんなことで良いのでしょうか?

名前:お気楽浩子 2013/02/21 Thu 20:18
タイトル:お気楽的「ビックリしたよー」談義(@_@。
何号が前に、うちの弟のひでちゃんが、おもちにカビが生えたことにビックリしたという話を聞きましたが、世の中狭い様でとっても広い。いろいろ知っているつもりでいても、知らないことって、とってもいっぱいありますよね。

てなことで、お気楽読者さまが最近経験した「ビックリしたこと」を大募集いたします。

ちいさなビックリから、大きなビックリまで、最近でも昔でも、どんなことでもOKです。あなたのビックリ体験を楽しく分かち合おうではありませんか。

ちなみに、最近ビックリしたと言えば、ロシアにおちた隕石ですよね。あれ、映像で見てるから、人ごとでいられるけど、間近でみたら相当すごいんでしょうね。ちょっと見たかったけど、直撃されても困るので、もうおっこちてこないことを、切に祈りましょう(-人-)

でも、最近何がビックリしたかって、自分にですよ。そうとうボーっとしていたのでしょうが、3日連続で電車を乗り間違えたり、降りる駅を通過したりしたときは、ビックリするのを通り越して、笑顔になってしまいました。まじで「脳みそ、大丈夫?」って思いましたよ。ええええ。

ま、それ以来、正しく乗り降りできているので、多分大丈夫なんでしょうけれど。続きくと、驚きますよーー。よかったら、みなさまもご一緒に♪

てなことで、あなたのビックリを披露していただき、みんなでビックリしていきましょう\(^o^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.