トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『面白い本を教えてください!』



名前:ono珍 2013/03/19 Tue 23:37
タイトル:お手軽、短編を二つほど
@「梁のある部屋」/小池真理子

ゆっくり読んでも10分弱で、2時間の「火曜サスペンス劇場」を観たような お得な?衝撃感!!

http://calil.jp/book/4150307091


A「ラブ・レター」/浅田次郎

なーんと!、枯渇したとばかり思っていた涙が、あふれ出た! 
あの、健さん主演の「鉄道員」(ぽっぽや)に収録されてます。

http://calil.jp/book/4087471713


@Aとも(一時ではあるが)お遊びは止めよう ・・と、思わせた短編小説です。


名前:お気楽よーこ 2013/03/14 Thu 16:04
タイトル:お気楽的「面白い本」談義♪
昨日、大量の本を大人買いした私たちですが、みなさんはふだんどんな本をお読みなのか・・・とっても興味があります。

私も仕事柄、たくさんの本が読みますが、意外に仕事関連のビジネス書が多かったりして、個人的趣味の本を読む時間がなかなか取れなかったりします。
 
と言いつつ、今は「古事記」にハマってまして、こんな本も読んでますが(笑)。
 >>> http://www.amazon.co.jp/dp/4837966667/

古事記とエロス・・・なかなか興味深いテーマですことよ。

というわけで、今週のお題は『面白い本を教えてください!』。

過去に読んで面白かった本、感動した本、いえいえ、まだお読みじゃなくても構いません。ぜひ、私たちにおススメの本があれば教えてくださ〜い(^^ゞ


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.