トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『新年度で何か変化はありますか?』



名前:ono珍 2013/04/03 Wed 14:59
タイトル:軍師・参謀だけが3人も

3月末で60歳退職とばかり思っていた
次長、部長、副部長「策士オヤジ3人組」が
年金開始時期の65歳まで役職無しで再雇用となり

「な、何と!」
4/1、私の部下として そろって配属されたぁー!!

エープリルフールにしては、キツイ冗談だ!と人事部長に問い合わせたところ
「まぁ〜アゴで使ってくれ」とのこと‥・・(出来る訳 ねーだろ!)

「はかりごと」の3達人 時代が時代ならば、
竹中半兵衛、黒田官兵衛、はたまた本田正信までもが配下となったよーなもので
直ぐにでも天下を取れそうに見えはするが、そこは「言うは易く行うは難し」である。

早速、3軍師から 昨日、蕎麦やの2階で
権謀術数、謀略の限りを尽くしたと思われる「売上倍増必勝裏計画?」を提示される。

えーと、その裏計画の、実行者は どなたになりますぅ?
と、不安ながら訊ねると

3軍師そろって、私を指さす‥・・


(フフ・・討ち死にしてやる!)

「一番槍!ono珍!」「行きまぁーす!!」


名前:雪海 2013/03/30 Sat 11:24
タイトル:異動
 3年前の部所に異動、定年退職後の仕事なのでいつまでつづけられるか?

座って通勤できるのが魅力です。


名前:でこっぱち 2013/03/29 Fri 11:19
タイトル:残念ながら(?)
人事異動も引っ越しも新入学もありません。(^_^;)

2月から3月になるように、3月から4月になるだけです。
なんだか寂しい・・・。


名前:funana 2013/03/29 Fri 00:06
タイトル:人事異動
6年ぶりに人事異動で他の職場に移ることになりました。

これまで外野からアレコレと首を突っ込んできた部署なので、
「ぴったりなところじゃない?」とか「希望してたでしょ。」
などと言われますが、まったくそうではありません。

中に入ってしまうと、モノが言えないのではないかと思って
います。
つまり、「うるせえから、取り込んじゃえ。」じゃないかと…。


ま、心機一転、何事も勉強のチャンスだと思って、頑張って
みます。(^^♪

今日のBGM:Honky Tonk Women / The Rolling Stones


名前:吉川英之 2013/03/28 Thu 17:42
タイトル:新年度
クラス替えの発表をしました。

希望通りのにこにこ顔の人。

願い叶わず不機嫌顔の人。

毎年の事ながら受け持ちたい年齢の
クラスが希望集中していて決定に
悩んでしまいます(笑)

園児よりもわがままな人もいて・・・

愉快です。


名前:お気楽浩子 2013/03/28 Thu 17:22
タイトル:お気楽的「新年度」談議(*^^)v
来週から4月です。今年は4月1日のエイプリルフールが月曜日なので、まるっと一カ月びっちり働く感がありますね。ま、みんな同じなんですけど、一日が月曜日、しかも4月って、めちゃめちゃフレッシュ感満載ですよね。
 
そんな4月ですが、お気楽読者の皆様の周りには、何か変化がありそうですか? お子さんの入学、引っ越し、転勤や配置換え、はたまた昇進されたり、なんだりかんだり。4月はいろんなドラマが繰り広げる季節です。小さなことでも構いませんので、変化がある方は「ある」、ない方は「ない」方向で書き込んでみてください。
 
私は同どうなんだろう? 仕事的には新しいことがいくつも始まりますね。今度「メルマガっこう」というメルマガ講座もはじまるし。新しいクライアントさんとのお仕事もSTART。そして本の完成。うーん、なかなか良い感じの4月ですな。そんな軽やかな春の風を感じられるように、まずは一段落したら、仕事場の掃除からはじめよう! いま、すごいことになってますから。
 
そんな心境の変化も、はるのおかげ♪なんつって。
 
てなことで、皆さまの「春の変化」を教えてくださいませ! ワクワクしながら、お待ちしております。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.