トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近のイチオシの曲&ミュージシャンは?』



名前:ouma 2004/03/16 Tue 23:17
タイトル:みんなのうた
(すみません、2度目です。)

2、3ヶ月前に放送されていたものですが、NHK「みんなのうた」から2曲。

『悠久の杜』 うた:KOKIA
 神秘的な雰囲気があって素直に「いい曲だなぁ」と思いました。

『うちゅうひこうしのうた』 うた:坂本真綾
 かわいらしい感じの曲で、どことなく懐かしさを感じました。
 
----------------------------------------------------------------------
あと、先週の土曜日にNHKで放送された『のど自慢 チャンピオン大会』を見て以来、出場された方が歌っていたアニメ「北斗の拳」のオープニングテーマ『愛を取り戻せ!!』をつい口ずさんでしまいます(高い声は出ないのですが)。


名前:ouma 2004/03/15 Mon 21:58
タイトル:奥田美和子 『歌う理由』
お気に入りという訳ではないのですが、1度聞いたら頭から離れないくらいインパクトのある曲です。


名前:funana 2004/03/14 Sun 01:33
タイトル:鬼束ちひろ
このところ愛用のネットワークウォークマンに入れているのは、
鬼束ちひろの「インソムニア」っていうアルバムです。
ふとドラマ「トリック」のことを思い出した時に彼女の歌が聴
きたくなって入手しました。
ここ数ヶ月ずっと、ロックばかり聴いていたのですが、こういう
じっくり気持ちを表現をするようなものいいなぁと思っていま
す。


名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/03/11 Thu 20:43
タイトル:津軽じょんがら節:高橋竹山
目を閉じてきいていると、雪がたくさん積もってあたり一面真っ白な中を、一人三味線を担いで歩いている竹山先生の姿が浮かんできます。ワオ!


名前:nontan♪ 2004/03/11 Thu 13:28
タイトル:↓失礼しました
失礼しました 1曲でなく アルバムを挙げてしまいました(; ・∀・)

この中から一曲選ぶなら ジョン・レノンの「僕を見て」ですね。
ジョンの人間的で弱い部分が これでもかという感じで出てるのが いいです。
『 僕を見て お願いだから 僕を見て 愛しい人よ 』

う〜ん たまりません。


名前:nontan♪ 2004/03/11 Thu 13:21
タイトル:The Royal Tenenbaums Original Soundtrack
これは 見ての通り 『The Royal Tenenbaums』という映画のサントラですが 選曲が実にすばらしい☆

Nico Bob Dylan John Lennon Ramones などなど ちょっと懐かしいサウンドがたっぷり。
そこに マーク・マザーズボーのスコアによるバロック調のオーケストレーションの楽曲が混ざり合い もうなんともいえません。

ちなみに ここで少し試聴できます。
http://www.royaltenenbaums.com/main.html
公式サイトではないようですが。



名前:お気楽ひで 2004/03/11 Thu 02:08
タイトル:YeLLOW Generation「扉の向こうへ」
TBS系のアニメ、「鋼の錬金術師」の2代目エンディングテーマなんですが、作品とのリンクが結構上手いと思います。。

本編のラストとこの曲のイントロが、毎回絶妙に絡み会うのが素晴らしいと思います。


名前:お気楽たん (URL) 2004/03/11 Thu 02:01
タイトル:最近のお気に入りを教えて!
音楽好きのお気楽読者様におかれましては、「そろそろ最近のお気に入りの音楽を語ってみたいよぅ」とうずうずしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんなあなたが最近気づいたらふと口ずさんでいる曲や、「今年絶対ブレイクするぜ!」と注目しているアーティストについて、思う存分語ってくださいませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.