トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年のお花見は?』

名前:ono珍 2013/04/09 Tue 21:16
タイトル:お出迎え(まちぶせ)

「ちり桜、花魁道中も 夢のあと。」

と、
まだ「チラ見」しか してないのに さらりと通り過ぎた花魁(サクラ)

(未練たらたらで)
青森(弘前城公園)あたりで、”まちぶせ”することを 決意。

今度こそ「ガン見」させて頂きます! 
・・「田酒」を味方に。

まちぶせ/石川ひとみ
http://www.youtube.com/watch?v=zB2r_gO1U9Y

名前:でこっぱち 2013/04/08 Mon 15:24
タイトル:思いがけず・・・
前々から予定していたお墓詣りで訪れた多磨霊園。
天気はいまいちでしたが、桜は満開で、思いがけずお花見を楽しむことができました。
ご先祖さま、ありがとうございます!

名前:吉川英之 2013/04/05 Fri 13:55
タイトル:お花見
今年は行こう、行こうと想っていた・・・・のに

気がつくと花は散ってしまって・・・

まだ見れるところを探しています(笑)

諦めないぞ〜〜〜

名前:お気楽浩子 2013/04/04 Thu 22:55
タイトル:お気楽的「お花見」談議♪
本来なら今頃が見頃な桜の花も、今年は開花がめちゃめちゃ早くて、都内はすっかり葉桜になってしまいましたが、ハラハラと舞い散る桜の花びらもまた一興。

でも、「お花見」をイベントとして計画していた方々は、いろいろと番狂わせで大変でしょうね。まぁ、自然相手のことなので、こればっかりはいかんともしがたいところでござりますが、思うところはいろいろあると思います。

私はというと、執筆の大詰めを迎えた中、近所のお友達に誘われるままに隅田公園の近くで、のんびりまったりした時間を過ごすことができました。
小一時間もいたんでしょうかね。そこは地元の人しか来ない地味なところなので、隅田公園の中は大変な騒ぎなのですが、しずかーにのんびりーと桜を愛でることができました。

あれから週末になるとお天気が悪かったり、昨日のような嵐になったりと今年も桜も翻弄されまくっていると思いますが、思い切って見に行ってよかっと思っています。

てなことで、お気楽読者の皆さまの「お花見事情」を教えてください。どんな小さなことでも結構です。気づいたこと等を添えていただけると、さらに嬉しいかも♪

楽しい投稿、心のこそからお待ちしておりまーーす\(^o^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.