トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近見た映画で、良かった物は?』

名前:ono珍 2013/04/15 Mon 22:24
タイトル:『レ・ミゼラブル』

通常、ミュージカル映画では歌と映像を別撮りするのだが・・

この『レ・ミゼラブル』では、キャストが実際に歌っているシーンを撮影するという
これまでにない手法で制作された作品となっています!(口パクじゃねーってことよ!)

中でも『I Dreamed A Dream』(夢やぶれて) が良すぎます!
ファンテーヌ役の「アン・ハサウェイ」の魂の叫びが心にガンガン響いてきます!
まさに熱唱!鳥肌ものです。(数年前のすーざんぼいる が霞んじゃうかなぁ〜)

ホント聴かないと損します!

「じゃあ、いつ聴くの?”今でしょ!”」↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q-WSCf3rDDc

名前:けろんた 2013/04/15 Mon 14:45
タイトル:シュガーマン
いまのところの今年イチバンは、
「シュガーマン 奇跡に愛された男」です。

60年代アメリカのミュージシャンのドキュメンタリーなのですが、いやーー。驚き、そして感動いたしました。
友達はテレビの番組で「驚き」の部分は知っていたそうですが、それでも充分感動したそう。

見終わった後、幸せな気分になれました。
おすすめですよ〜♪

名前:福岡のにけ 2013/04/12 Fri 21:25
タイトル:009 RE:CYBORG
みなさん 正統派の映画のおすすめの中で アニメで申し訳ないのですが【009 RE:CYBORG】は ガッツリはまった映画です。
はじめは 「009」という懐かしい響きと 3Dということで何気なく鑑賞したのですが、一気にはまっちゃいました。
キャラクターは現代的になって 石ノ森さんのタッチとはまるで違うのですが 009:ジョーの かっこよいこと、003:フランソワーズの かわいいこと そしてサントラの素敵なこと。
ぅわぁ となるような3Dではかなったのですが はまり込む映画でした。
この冬はどっぷりとはまっちゃって、週末はできる限り観に行っていました。
上映館が変わるたび ドライブがてらに 追っかけしました。(おかげさまで くまもんにも バリィさん にも会うことができました。)
ストーリーは ? となるものもあるのですが 続編ができたらまた見にゆきたいと思う 映画です。

名前:吉川英之 2013/04/12 Fri 14:21
タイトル:映画ではないのですが・・・
韓流ドラマ「根の深い木」にはまっています。

時代劇なのですが面白いです。

内容はよくある復讐劇でいろんな人との
関わりで主人公が生き方を変えていく
という物です。

時代的には朝鮮王朝3第王世宗の頃ですね。
ハングル文字を作ったと言われています。

物語も実際にハングル文字を作ることを
主軸にストーリーが展開されています。

名前:でこっぱち 2013/04/12 Fri 09:52
タイトル:ボリウッド映画
「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」です。

笑いあり、涙あり、そして歌に踊りと、ボリウッド映画の王道を行く作品。
総勢42名ものボリウッド・スターが登場!
・・・って、誰が誰だかわからないですけどね。(^_^;)

カラフルというより極彩色という言葉が似合う映像。
上映時間169分があっという間。
エンドロールまでサービス精神に満ち溢れ、笑顔で劇場を後にできる作品です。

名前:お気楽浩子 2013/04/11 Thu 22:48
タイトル:お気楽的「映画」談議♪
最近、あまりテレビを見なくなってしまいました。あんなにテレビっ子だったのに、今見るとしたら、キーワード録画されている番組ばっかり。しかも、ドラマがどんどん終わってしまったので、最近は「相棒」ばっかり見ています。

相棒といえば、ただ今映画上映中でござりますが、まだ見てないんですよねー。つか、ここ最近、ちっともロードショーに行ってない。せめて相棒とレ・ミゼラブルくらいは、最低でも見たいと思っているのでござりますが、根が出不精なもので、なかなか実現しないで、今日という日を迎えております。

てなことで、お気楽読者の皆様が、最近見た映画の中で「これはおすすめ!」というものがござりましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

ロードショーでもよし、DVDでもテレビでもよし。「映画」であれば、なんでも結構でござります。映画とのご縁を、ちょみっと結び直したく思っているので、皆様からの情報、心の底からお待ちしておりまーす!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.