トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あ、風邪引いた!と思ったときにやることは?』



名前:ono珍 2013/04/23 Tue 21:06
タイトル:メールを送りつけます
”はやり病い”に かかった時は

友人、社内、関係各位に

「もう思い残すコトはない。」
「貴方(貴女)のお陰で、楽しい人生でした。」

てな、感じのメールを送ります。

その後
周囲からの”それぞれの反応”が 何よりの「クスリ」になりなます!


調子に乗って
「バナナじゃ 治らない世代だからぁ〜、メロンぐらいもってきてぇ〜」
なーんて、Reしたりします。

だって、”万病の元”に かかってる訳だしぃ・・・ダメすか?


名前:funana 2013/04/20 Sat 11:21
タイトル:食う
とりあえず、飯を食います。

炭水化物をたっぷり体に仕込んで、暖かい布団で寝こむ。
科学的な根拠はないと思うのですが、なんとなくぐっすり眠れるような気がして、風邪が悪化しにくいようなきがするのです。

もちろん、それでもダメなら病院に行きます。

今日のBGM:トッカータとフーガ ニ短調 BWV.565 / J.S.バッハ


名前:福岡のにけ 2013/04/19 Fri 06:44
タイトル:たっぷり!!
めったに風邪はひかないのですが 引いたときは思いっきり重症になるのは年のせい?・・
ということで そんなときは 熱がガンガンでるので カロリー過剰でも太らないことをいいことに、たっぷりのエネルギー源(甘酒、ぜんざい、豆乳など甘めの物)をとり これでもかぁ!というほど 寝たおします。
それでも駄目だったら 最終的に 近所のお医者に行くのですが・・・(^^ゞ
私のやり方はお勧めできませんね。すみません。
かぜひきさん お大事にです。(=^・^=)


名前:お気楽浩子 2013/04/18 Thu 23:05
タイトル:お気楽的「風邪引きさん」談議(-"-)
普段なら、「あっ!風邪菌が入った!」と感じる私なのですが、今回はそれすら気づかないほど、カラダがなまっていたようで、朝目が覚めたら「うう。なんだ、この喉の痛さは…!!」となっておりました。そのときは塩水でうがいをしたのですが、すでに痛くなってしまったものは、そうそう簡単には治らず…。やっぱり風冴は「あ、やばいっ!」と思った時に、早め早めに対処するのがいちばんですね。
 
てなことで、お気楽読者の皆さまにお聞きします。皆さまなりの「風邪の初期手当」はどういったものなのか、ぜひ教えてください。もちろん初期ではなくても、ひどくなってしまった後の対応でもかまいません。
 
みんなで知恵を出し合えば、辛い時間も軽減できるというもの。一人一人大事なカラダですもの。みんなでいたわり合っていきましょうね。
 
ちなみに、今回の風邪で学んだことは、やっぱり「汗を出すに限る!」ってことでしょうか。高熱が出ているときは、やらない方がいいのでしょうが、ちょっとくらいなら、熱めのお風呂に入って、汗をダラダラ出し、そのHOTなまんまで布団に潜り込み、なおかつタオルやらなんやらで風を通さないようにして「布団蒸し」状態にするのです。これでさらに汗ダラダラ。目がさめたら着替えをして、また布団に潜り込み…。を、何度か繰り返すと、ずいぶんとさっぱりしますね。ただ、こうできるようになるには、多少体力が戻ってからだと思うので、お風呂に入る元気がないときは、ムリしてはいっちゃダメですよ。ただ布団にくるまって寝ているだけでも相当効果はあるのでのんびりやりましょう。
 
てなことで、皆さんの「風邪のやっつけ方」、どうぞいろいろとご伝授くださいませ!! 心のそこからお待ちしておりまーーす\(^o^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.