トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今、一番乗ってみたい乗り物は?』

名前:ono珍 2013/05/07 Tue 22:13
タイトル:イルカ

♪だれも知らなぁい〜♪南の海から〜♪イルカに乗ったぁ〜
♪少ぉ〜年が、やって きたぁぁ〜〜

と、
懐かしい出だしのフレーズでおなじみの?(知ってる人は知っている?)
「イルカに乗った”中年”!(失礼)”少年”」/(城みちる)である!

小学生の頃、
憧れのお姉さま達(5、6年生)が月刊平凡を片手にキャーキャーと絶賛してた。

なるほど、
モテル男が乗るは、ハーレーでもなく、フェラーリでもなく 

実は「イルカ」なのだと、幼い脳に焼きついた 瞬間であった。

・・・キミに、キミに、キミにぃ遇うためぇ〜やぁってくるぅ〜

http://www.youtube.com/watch?v=uYJ1Q3pkD8o

名前:funana 2013/05/04 Sat 08:53
タイトル:国際線
これまで飛行機には何度か乗ったことがあるのですが、
国内だけで外国には行ったことがありません。

…ということで、乗ってみたいのは国際線の飛行機です。
機内食も食べてみたいし、時差ボケも体験してみたいです。(^^;

今日のBGM:Back In The USSR / The Beatles

名前:福岡のにけ 2013/05/02 Thu 21:53
タイトル:あこがれます。
ずばり いま乗ってみたいのは ナウシカに出てくる ”メーヴェ”!!
風にのって 空を自由に行き交うって気持ちいいだろうなぁと思います。

名前:でこっぱち 2013/05/02 Thu 13:26
タイトル:台湾新幹線
夏の旅行を計画中、台湾を縦断する新幹線(台湾高速鉄道)に乗って、台北→台中→台南→高雄と下るのも楽しそう♪なんて思ったのですが、諸般の事情で断念。

でも、先日「藁の楯 わらのたて」という映画を見たら、東海道・山陽新幹線という設定で台湾新幹線が走っているじゃないですか!

来年には台湾に行こう!と固く誓った次第です。

名前:お気楽浩子 2013/05/02 Thu 13:07
タイトル:お気楽的「乗り物」談議!(^^)!
何日か前に、民間の宇宙船が超音速飛行に成功したってニュースが流れましたね。そして、俳優、岩城滉一さんが、来春、宇宙旅行に挑戦することも。
宇宙旅行って、いつの間にか、そんなに身近なものになっていたんですね。

岩城さんのニュースで何がびっくりしたかって、宇宙に行くことよりも、彼がもう還暦を過ぎていたということ。「そっち?」って思われそうですが、もう62歳なんですねー。それにしてはお若いこと!

ま、私にとって宇宙は、相変わらず遠い遠い夢物語。つか、あんまりというよりちっとも、宇宙船に乗りたいは思わないんですけど。宇宙にロマンを感じるのは、女子よりも男子の方が断然多いみたいですね(当社比)

私のスケールはもっともっと小さくて、今一番乗ってみたいのは、新しい秋田新幹線の赤いヤツ! ついさっき、ポスターを見てそう思っただけなんですけど、中も赤いのかしら?もし赤かったら、落ち着かないんじゃないかしら〜と、浩子の脳内劇場がにぎやかになっている真っ最中なのでござります。

あと乗ってみたいのは、格安航空会社の飛行機。これに乗って沖縄に行ってみたい。これは高城剛氏のPodcastを聞いてて、まじめにそう思いました。
飛行機にあんまり乗らないので、格安航空ってのも、まだ未体験なんですよね。

さらにスケールダウンすると、自転車かな。乗らなくなってしばらくたつ放置自転車を速く処分して、新しい子を買って…とか思っているのですが、未だ思っているだけだったり。はぁ〜、こうやって考えていくと、どんだけ行動範囲が狭いんだって思っちゃうわねぇ?。ま、ちんまり行くのも楽しくて大好きなんだけどね。

てなことで、お気楽読者の皆様が、今一番乗ってみたい「乗り物」を教えてください。飛行機、自動車、三輪車、はたまた馬やラクダ、象さんとか、あるいは斗雲(きんとうん)とかね♪自由な発想で、お答えくださりませ! 楽しい投稿、お待ちしております!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.