トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『屋台で好きなものは?』

名前:funana 2013/05/15 Wed 01:55
タイトル:冷やしフルーツ
以前、どこかで食べたんです。

屋台に大きな氷がおいてあって、その上に割り箸を刺したバナナやスイカやパイナップルが並べられている。

多分、メロンもあったと思うんですが、高くて断念。
で、冷やしバナナを食べたんです。

うーん、あれってどこだったんだろう。
冷たくて甘くて美味しかったことは覚えているのですが、肝心の場所が思い出せません。

今日のBGM:Band on the run / WINGS

名前:ono珍 2013/05/14 Tue 22:33
タイトル:千円では・・
行列に並んでまで食った道頓堀の「大たこ」を彷彿させるような 大ぶりの「タコ焼」き1パックを
人目も気にせずペロリと平らげる。・・美味すぎる!

にしても
最近、出店屋台の食い物は何を食っても ほんと美味い!

どれもいっぱしのお惣菜と化している。

幼少の頃の お祭りの出店屋台とは、まったくの別物である。

当然ながら値段の方も、お気軽価格からはほど遠く

残りのワンコインでは、次の富士宮風?「焼きそば」に とうてい太刀打ちできず
財布を取りに社に戻るハメに。

お祭りの 雰囲「気」に飲まれ、吉野家より高いランチとなってしまったぁ〜

これも、アベノミクス効果かぁ〜!? 

いーや、単なる食い意地ですな・・

名前:でこっぱち 2013/05/10 Fri 14:47
タイトル:たこ焼き
私もたこ焼きです。
お好み焼きもいいですけどね。

名前:吉川英之 2013/05/09 Thu 18:18
タイトル:屋台
やっぱり「ラーメン」

おでん

あと何が有馬氏たっけ?

相変わらず候補が少ないっ!

名前:お気楽浩子 2013/05/09 Thu 17:30
タイトル:お気楽的「屋台」談議♪
ゴールデンウィークも相当な祭り状態だったのですが、これから浅草界隈は本格的な「まつり!」に突入いたします。まずは5月10日から12日の金土日が下谷神社。ここが皮切りとなって、その翌週の17、18、19日は、ご存知浅草の三社祭\(^o^)/ さらに三社祭と時と同じくして、入谷の方にある小野照神社の大祭も執り行われるのでござります。そして、締め来るのは、鳥越神社。6月8、9日の土日がお祭りなのでござります。もうどんだけお祭り好きなんだよと思いますが、皆さん真剣に大好きなんですよね。近くで見たらちょっと怖いですけど、その真剣さはカッコいいと思います。

でも、祭りと来たらやっぱり屋台。匂いにつられて、ついつい買い食い魂がメラッとしてきてしまうもの。なんかあの独特な雰囲気、たまらないですよねー。最近ではB級グルメの屋台なども出て来て、さらににぎわいを呈しておりますが、私はやっぱりスタンダードにたこ焼きかなー。できたてのホヤホヤのあっちあちを、ビールとともに食す幸せ! ああ、今年もぜひ経験したいと思っています。

でも、5月のお祭りがひとしきり終わったら、6月は朝顔市でしょ、7月は七夕まつりにほおずき市でしょ。浅草の祭りはずーーっと続くのです。
がんばれ、浩子。エネルギー、温存していこう!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.