トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『おススメのお菓子を教えて♪』

名前:ono珍 2013/05/28 Tue 23:18
タイトル:ご存知

六花亭の「マルセイバターサンド」

20年ぐらい前、会社の北海道出張土産の定番で
当時は、
額に おしいただき 神仏に感謝したあと
それはそれは大切に時間をかけて 無理なおちょぼ口でいただいては
「おいしゅうございますぅ」 なーんて言っておったのだが・・

最近は、Net通販にて何時でも手に入ると解ると

しょせん卑しき下賤の身・・
幼少の頃に食べた「ビスコ」のごとく、いっきに口に放り込むようになる!

「・・美味い!」
いまだ他の類似品を寄せ付けない王道の味である。

さらに、赤ワインで中和する。(←俺流ね)

「・・美味すぎる!」

以上を5回繰り返すと 一箱(5個入り)など、ものの数分であった。

フフフ、
もう一箱、冷蔵庫にストックがあるからできる 大人食いである。

名前:お気楽浩子 2013/05/23 Thu 23:49
タイトル:お気楽的「絶品お菓子」談議!(^^)!
あまりスイーツ魂がない、よーこと浩子ではござりますが、さすがに最近は皆さん切磋琢磨して、美味しいお菓子が世の中に溢れておりますな。

今日の「メルマガっこう」のお菓子は(毎回お菓子付きなのです!)、八天堂のロールケーキと新発売のあんぱん! これがまた濃くて美味しいのです。

主催者の社長さんがかなりのスイーツ好きなので(和菓子がお好みだとか)美味しいお菓子情報は、たくさんたくさん欲しいのでござります。

そこで、お気楽読者の皆さま! お気に入りのお菓子をぜひ教えてくださりませ! 東京で売ってる売ってないは関わらず、「これが旨い!」を教えてくれるだけで、有り難い限りでござります。

みなさまの教えで、その社長さんをうならせたい! そんなこともちょっぴり思ったり思わなかったり♪

さぁ、お楽的、お菓子事情を、どんどんじゃんじゃん投稿してくださりませっ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.