トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『テレビって、一日通算何時間くらい見てます?』

名前:でこっぱち 2013/06/12 Wed 14:35
タイトル:スカイツリーの呪い
東京タワーからスカイツリーに電波が変わった途端、テレビが映らない!

家にテレビはなく、PCでワンセグ放送を視聴していたのですが、どのチャンネルもダメ。orz
慌てて家電量販店に走り、アンテナを調達。どうにか視聴できています。

朝、時計代わりに見ているのが1時間半くらい。通勤時に録画したドラマを見るので、往復で2時間弱。夜が1時間程度。

こうやって書き出してみると、かなりのテレビっ子ですね。
私も親にテレビを見ると馬鹿になると言われ、あまり見せてもらえなかった世代なので、その反動なのかも。(^_^;)

名前:ono珍 2013/06/12 Wed 09:35
タイトル:TVからネットへ
親から「TV見るとバカになるよ」 と よく言われた世代で、
掛算九九よりも新聞の番組表を先に暗記したほどのTVっ子であったが、
先日は、なーんと! リモコンを紛失…
ようやく
「一億総白痴化」からの離脱をはたしたよーである。
だって、
いくらチャンネル変えても「レッツゴーヤング」の
「天馬ルミ子」「渋谷哲平」は見れないし、
もちろん「プリンプリン物語」もやっていないだもの〜

名前:お気楽浩子 2013/06/06 Thu 21:19
タイトル:お気楽的「テレビ」事情♪
つい最近、地上デジタル放送が東京タワーからスカイツリーにバトンタッチしました。うちはケーブルテレビなので、スカイツリーの恩恵には何ひとつ預かっていないのですが、近所なもので、あまりにも電波が強すぎて、ケーブルテレビのケーブルが干渉され、映らなくなるという事態が続発。
強いケーブルに変えてもらって、今ではキレイに映っていますが、そういえば、最近ホントにテレビを見なくなったなぁということに気がつきました。

まず、朝はほとんどつけませんね。ちょっと前までは起きたらすぐにテレビのスイッチを入れるテレビッ子だったのに…。人は変われば変わるもんですな。

で、先日(いまもかな?)CS放送が無料で見られるっていうので、引っ越ししてから初めてじっくりみてみたのですが、チャンネルがいっぱいありすぎて、わけわからん! でも、昔のドラマとか映画とかいっぱいやってるので、思わずみちゃうわけですよ。この前、ひさしぶりにまるっと1時間、テレビの前に釘付けになちゃいました。

でも、映画を3本でも見たにひゃ、すぐ1日終わっちゃうでしょ。なーんもできませんよ、他に。便利になるのも、選択の自由があるのも有り難いのですが、ありすぎるのも大変だなぁーっと思った、梅雨の夜でした。

てなことで、お気楽読者の皆さまの「テレビ事情」を教えてください。WOWOWに入っているとか、スカパーの何チャンネルがおすすめだとか、そんな話から、地上デジタル放送のおすすめ番組や、テレビよりもラジオだ
というお話、さらにはうちにテレビはない!という方まで、テレビがらみのおはなしでしたら何でもけっこうです。おきらく〜にゆる〜く、テレビについて語り合おうではありませんか!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.