トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『知ってる「絵描き歌」を教えて!!』



名前:ono珍 2013/07/09 Tue 22:27
タイトル:白旗

♪「いっぽんでも ニンジン」
 「にそくでも サンダル」
 「さんそうでも ヨット・・」

はいはい 違いますねぇ〜

・・降参です。


名前:お気楽浩子 2013/07/04 Thu 23:54
タイトル:お気楽的「絵描き歌」談議♪
私が小さい頃、「絵描き歌」ってのが流行って(?)おりまして、みんな当たり前のように歌えたし、かけたんですよね。
 
たとえば、「棒が一本あったとさー♪ かえるかな?・・・」の「かわいいコックさん」とか。
 
ものすごくいろいろ書けたはずなのに、今、いざ思い出そうと思ったら、残念なことに、「かわいいコックさん」くらいしか思いつかないんです。
 
そのあと、「ベディさん」の出だしは思い出せたもの、全貌はわからず。
さらにその後、「お化けのQ太郎」もなんとなく思い出せたものの、オーちゃんの絵描き歌は、まだ記憶の引き出しの奥にしまわれっぱなし…
 
検索すればすぐにわかっちゃうのでしょうが、それもちょっと悔しいので、お気楽心をもった皆さまにお聞きしております。
 
たぶん、こういうのって、地域ごとにちょっとずつ違ったりして面白いんですよねー。
 
てなことで、ふっと頭に浮かんできた「絵描き歌」があったら、教えてください!!!  「まーたっく思いつかず」とか「そんなのなかった」という書き込みも大歓迎です♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.