トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「かき氷」を食べるなら、何味?』

名前:ono珍 2013/08/14 Wed 21:46
タイトル:夜限定?
何味? 梅味です!
サクサクフワフワのかき氷には「梅酒」が一番です!

しかも、梅乃宿さんの「あらごし梅酒」が果肉感たっぷりで ついつい「かけ過ぎ注意」になっちゃいます。

「今宵あなたと一緒に?デザート感覚で ほろ酔い気分?!」
ってな シチュエーションにピッタリです!!

名前:でこっぱち 2013/08/12 Mon 13:50
タイトル:宇治時雨
宇治金時でもいいのですが、あずきだとちょっと重いので、抹茶+ミルクがいいかなと。
白玉がトッピングされていれば、更によし!

名前:けろんた 2013/08/09 Fri 16:20
タイトル:マンゴーミルクかき氷♪
中華街でよく売っている「マンゴーミルクかき氷」です♪
練乳がかかっているわけではないので、たぶんミルクの入った氷を使っているのかなと思うのですが、ふつうのかき氷よりフワフワしてミルキーで、角切りマンゴーたっぷりトッピングで幸せになります。

私も日光天然氷のかき氷は未体験なので、絶対食べてみたいのですが、○時間行列とかいうので行けずにいます。。

名前:お気楽浩子 2013/08/08 Thu 18:08
タイトル:お気楽的「かき氷」談議(*^_^*)
先週、何十年ぶりに「かき氷」を食べてから、「氷」という涼しげな旗がやけに目に飛び込んでくる今日この頃。それだけ気温が高いってことなのでしょうね。

この前、テレビでも氷の柱をのこぎりでゴリゴリ切って、しゃくしゃく作るかき氷をやっていたのですが、ふわっふわで、すんごくおいしそうでした。
あー、また食べたいなー。ガリガリ君でもいいなー。

てなことで、本日のお題はお口の中だけでも涼しげに。「かき氷」に注目したいと思います。

私はなんやかんや言っても、シンプルな「氷イチゴ」がいちばん好みなのですが、いろいろありますよね。あずき、抹茶、ミルク(練乳)、メロンレモン、カルピス、そんでもって全部ミックス・・・

さぁて、お気楽読者の皆さまのお好みは、「何氷」でござりますか?直感でお答えください。脳内に涼しい風を吹かせましょう!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.