トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたのいちばんの記念日はいつ?』

名前:ono珍 2013/08/21 Wed 21:38
タイトル:【サラダ・記念日】

「なに、さらすんじゃい!」と、思わず叫んだ 遠いあの日・・

食後に食うのが常識だった「フルーツ娘たち?」が、マヨネーズをまとって「おかず」として出てきた時!!

そう、「フルーツサラダ」との衝撃的な出会いの日です。

♪さささ サラダ〜
 サラダの国から来た娘〜

名前:でこっぱち 2013/08/16 Fri 10:41
タイトル:結婚記念日
と言っても、「両親の」ですけど。

自分の誕生日も大事ですけど、両親が結婚してくれたから生まれることもできたということで。

最近はそうでもありませんが、私が生まれた頃はまだまだ結婚→出産の順序に煩かった時代ですから。(^_^;)

名前:お気楽浩子 2013/08/15 Thu 23:13
タイトル:お気楽的「記念日」談議♪
本日8月15日は、終戦記念日。日本にとって実に思いが深い記念日でござります。正しい歴史のことなど、何一つ知らずにオトナになってしまった私ですが、いつ何時も遅しということはござりませぬ。
これから少しずつ、ちゃんと向き合って学んでいきたいと思っています。

そんな日にお気楽を配信ってのもどうかと思いますが、その日があっての今のお気楽ですから、有り難く感謝の気持ちを込めて、発信していきたいと思います。

して、お気楽読者の皆様の記憶に深く留まる「記念日」は、どんな日ですか? 

誕生、結婚、就職、引っ越し、出産、出版、初ドライブ・・・いろいろあると思いますが、直感でお答えください。

あなたの記念日と言ったら、どんな記念日ですか?

ちなみに、私の記念日は、自分のお誕生日と、会社のお誕生日かしら。私は12月13日。ティー・キューブさんは5月12日。

今後の人生で、どんな「記念日」が追加されるか? 今から楽しみです。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.