トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「雷様」から連想することは?』



名前:ono珍 2013/08/27 Tue 21:09
タイトル:超マイナー特撮

戦え「イナズマン」・・あれ?ご存知ない?

あの、子門真人が主題歌を歌ってるんですけど・・ご存知ない?
今更ながらイイ声なのですが、もしかして子門真人も・・ご存知ない?

http://www.youtube.com/watch?v=WY3PsCfGJyw


名前:でこっぱち 2013/08/23 Fri 16:50
タイトル:おへそ
子どもの頃、雷が鳴ると「雷様がおへそを取りにくるよ!」と親に言われた覚えがあります。

おとなになったいまでも「雷様」→「おへそ」と連想してしまいます。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2013/08/22 Thu 23:39
タイトル:お気楽的「雷様」談議(*^_^*)
さきほども、ぴかっ!とお空が光っておりましたが、夕べの台東区界隈はそれはそれはゴージャスに雷鳴が轟きまくっておりました。たまに「あ、絶対落ちた」と思うような炸裂音も聞こえ、なかなかのハイテンションに。
 
私、なんで雷が鳴ったり光ったりすると、ワクワクしちゃうんでしょう? もうね「わーい、わーい\(^o^)/」と。子供か? くらいに高まります。
氣圧の問題なのかしら? 

てなことで、本日のお題は「雷さま」でござります。雷と言えば浅草、浅草といえば雷門、雷門といえば、雷おこし。雷おこしといえば5656(ごろごろ)会館・・・というように、浅草と雷は切っても切れない深い縁がござります。面白いですよね。
 
でも、私の中で「雷様」といえば、やっぱろドリフターズのあの雷コント。いかりや長介、仲本工事、高木ブーの三人並んだ姿が、どうやっても頭の中で再現されてしまいます。
 
子供のころは高木ブーに注目していたけれど、今の感覚で見ると、秀逸なのは中本工事ですな。実にいい。そして、ギターがうまい! もし時間と興味がおありの方は、ぜひ、Youtubeで動画をチェックしてみてください。生きててよかったーっていう気持ちになりますから(笑)


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.