トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近「ハマって」いるもの、ありますか?』

名前:でこっぱち 2013/09/04 Wed 15:01
タイトル:アイスもなか
丸永製菓の「八女抹茶もなか」です。
6山に分かれているので、毎日1〜2山ずついただきます。
結構ボリュームがあります。
甘さ控えめなところも好き♪

名前:ono珍 2013/09/03 Tue 22:02
タイトル:喫茶店めぐり

♪「喫茶店〜めぐり〜の バスはぁ〜走るぅ〜」(岬めぐりふうに)ってな感じで?(どんな感じだい!!) 

と、言うことで ただ今 喫茶店めぐりに「ハマ」ってます!

しかも、
エスプレッソマシンとか置いてある「カフェ」じゃなく、サイフォンやドリップでいれたコーヒーのある「喫茶店」
当然ながら、キャラメルマキアートなどメニューになく! 有るのは「クリームソーダ」!(「ソーダ水」なら なおイイ!)

そう、「昭和な喫茶店」の散策です!!

そこは、何処も共通で
薄暗く木漏れ日の似合う店内、初めて訪れるのに何故か懐かしく、スマホの電源OFFにして店内の雑誌を読みたくなる雰囲気。

フォークが紙ナプキンでグルグル巻きにされたナポリタンなんか出てきた日にはぁ〜!
もう、有線 代わりに思わず歌っちゃうかも?

♪「君とよく、この店に、来たものさ〜」/ ガロ

♪「紅茶の、おいしい、喫茶店〜」/ かっしわら芳恵

♪「夕暮れの、街角、のぞいた喫茶店...」/ 石川ひとみ

♪「ソーダ水の中を〜貨物船が、とおる〜」/ ユーミン
・・ん??おーっと!山手のドルフィンは、喫茶店じゃなく(格上の)レストランでした・・失礼。

名前:お気楽浩子 2013/08/30 Fri 07:09
タイトル:お気楽的「ハマりもの」談議(*^_^*)
「ハマる」というと、ちょっと激し過ぎますが、意味合いとしては「なんだかしらんけど、ついつい食べちゃうもの」とか「ついついやっちゃうもの」というニュアンスです。

今年の夏は暑かったので、とくに「ついつい」が出やすかったのではないでしょうか。

私は、ここ最近「大根おろしそば」に凝っていて、ほぼ毎日食べております。「そば」の部分は日替わりで、うどんになったり、そうめんになったりするのですが、トッピングにみょうがとシソを入れるのが、ことのほかお気に入りなのです。

これだと涼しいうえに、ちょっとピリッと辛くて、実に良い感じ。あ、今日は食べてないので、明日またたーべとっと。

てなことで、お気楽読者の皆様の「最近ハマっているもの」をご披露くださいませ。どんなジャンルでもかまいません。直感で答えてね♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.