トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「オリンピック」の思い出ってありますか?』



名前:ono珍 2013/09/17 Tue 23:50
タイトル:五輪?

モスクワ”五輪”
西側諸国のボイコットで地味に終わった大会・・・
(当時、最高潮の瀬古選手、山下選手を見れなかったのは辛かった。)

さらにその年、

暗いメロディーラインの
”五輪”真弓 「恋人よ」も大ヒット・・・
(トシちゃんの「ハットしてGood」の後に聞くのは辛かった。)


http://www.youtube.com/watch?v=vnjEKojqgVc
http://www.youtube.com/watch?v=lsHa43OitgM


名前:でこっぱち 2013/09/13 Fri 11:06
タイトル:日の丸飛行隊
1964年の東京五輪は記憶にありません。
私の中での初めての五輪は1972年の札幌。

笠谷幸生、金野昭次、青地清二の3選手が表彰台を独占した70m級ジャンプ。
子ども心にも誇らしかった!

「札幌の恋人」「銀盤の妖精」と称されたジャネット・リンちゃんも可愛かったなぁ。


名前:お気楽浩子 2013/09/12 Thu 17:53
タイトル:お気楽的「オリンピック」談議★
お気楽の読者さまの中に「オリンピックに出たんだよね〜」と言う方がいらしゃるかどうかはわかりませぬが、出た方も見た方も、それなりに思い出がいろいろあると言われているのが、オリンピックでござります。
 
私は「開会式がすごい」というザックリした想い出しかござりませんが、皆さま、それなりに記憶に残るシーン、応援した選手など、いらっしゃるのではないでしょうか? そんなオリンピックにまるわる四方山話を、聴かせていただきたいと思います。
 
特に今回の開催決定の温度がどうだったか、なんて話は聴きたいですね。東京近郊にいると「おおおっー!」って感じなのかもしれませんが、地方だとそうでもないとか、逆に盛り上がっているとかね。

どんな小さなことでも結構です。オリンピックつながりで、スーパーの話だってかまいせん(ほんとか?) お気楽〜な気分で、ざくっと書いちゃってくださりませっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.