トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『雨上がりの気持ちのよい日に聴きたくなる曲(アーティスト)は?』



名前:ono珍 2013/10/09 Wed 22:00
タイトル:童心に返る

では、とっておきの迷曲??


『虹をわたって』!!???

そぉ、歌うはぁ〜
あの、ソニーの白雪姫?(キャッチフレーズね)こと「天地真理」さんでーす!!(天地茂じゃないよ)


♪ルルルルるん、ルンるる〜 ルルルルるん、ルンるる〜
♪虹の向こうは、晴れなのかしら〜

http://www.youtube.com/watch?v=hvZIp4TBYuU


「ドレミ真理ちゃん」??(あっ、自転車ね)とか、マジほしかったぁ〜
http://www.youtube.com/watch?v=9q77bvdz9-U


名前:お気楽浩子 2013/10/03 Thu 20:00
タイトル:お気楽的「雨上がりの一曲」談議♪
雨上がり、しかもたっぷり降ったあとの晴れ渡った空は、本当に気持ちのよいものですよね。湿度もなく、風も心地よく吹いてくれると、もう言うことなし。「ああ、生きててよかった!」と思える瞬間のひとつだと思います。
 
そんな「お気楽・極楽」な瞬間に音楽をかけるとしたら、あなたは何をチョイスしますか?
 
これはもう、その日の気分と夕イミングによって違うので、今このときの直感でお答えくださいまし。
 
ちなみに、さっきはオリジナルラブだったけど、今は…。のんきに「リコーダー」の音色などが聴きたい気分。音楽の授業で昔吹いたでしょ。あれですよ。あれ。
 
それを恐ろしく上手に吹くのが、栗コーダーカルテットさんなのよねー。
 
 この方達ね♪
 http://www.kuricorder.com

びば、のんきだね♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.