トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最も「秋」を感じる食材をひとつあげるとしたら?』



名前:ono珍 2013/10/16 Wed 21:36
タイトル:もはや定番

「キリン秋味」


名前:でこっぱち 2013/10/16 Wed 17:15
タイトル:やっぱり秋刀魚!
私もダントツで「秋刀魚」です。

水揚げ量が増えて、お値段も手頃になってきたのは嬉しいですね。(^-^)v


名前:お気楽浩子 2013/10/10 Thu 23:09
タイトル:お気楽的「秋の食材」談議♪
気付は10月も10日が過ぎました。いつのまには世間は「秋」…。まぁ、台風が来ていたり、夏に逆戻りか?っつうくらい暑かったりもいたしますが、食卓には「秋」が並んでいるのではないでしょうか?
 
梨、ぶどう、柿、きのこ類・・・秋を感じさせてくれる食材はいろいろありますが、今の私にとってダントツ「秋満載」なのが「さんま」でござります。
なんといっても「秋刀魚」と書きますからね。これを食べずして秋を感じるわけにはまいりません。
 
大人としては刺身もいいけど、やっぱり焼いたのがいいなぁ。ゆうべ、ラッキーなことに焼き秋刀魚を堪能したのですが、あのはらわたの苦いところがたまらないのよねーーー。
 
てなことで、お気楽読者の皆さまが「秋」を感じる食材は、なんでしょうか?
いろいろあると思いますが、直感でひとつだけチョイスしてお答えください。
 
ああ、今日もまた、食べたいなぁ…。さんま、大好き。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.