トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『100にまつわるあなたの思い出』



名前:石山秀幸 (URL) 2004/04/15 Thu 22:45
タイトル:祝!100号突破おめでとうござります♪
ぴろこ先生、お気楽一家の皆さま、ご無沙汰しております。73号あーんど、74号でお世話になった石山です。メルマガ100号突破おめでとうござりますっ(←ものマネ)!すごいですね〜、100号も書かれるなんて!すばらいしっ♪さて、100と言えば・・・その昔、“記憶術”なるものが流行りました時に、100の単語を順番に覚えて言ってゆくことに挑戦したのを思い出します。たとえば、「1,携帯電話→2,テレビ→3,パソコン→4,飛行機→5,本」というのを100まで覚えてゆくのですが、これはどのように覚えるかと言うと、「携帯電話をテレビで見た後、パソコンを始めたら、飛行機が飛んできて、本を落として行った。」というようにイメージで覚えてゆくのですね。これを100まで覚えて言えた時の感動ときたら、あなたっ!!その達成感たるや、本当にうれしかったことを覚えております♪思わず、そのことを思い出してしまいました。まあ、今では無理かもしれませんが(笑)。当時は20代前半でして、まだ私の脳が人並みに活動していた頃ですので・・・(笑)。い、い、い、いまは・・・いまはぁ〜もぉ〜あきぃぃぃ〜♪ミソのぉ〜いない脳ぉぉぉ〜♪・・・で、ござります。(←またしても猿マネ)今後もメルマガ、頑張ってください!楽しみにしております☆


名前:お気楽一家 2004/04/15 Thu 06:31
タイトル:100といえば・・・
祝100号記念\(~o~)/

「100」に関係するあなたのエピソードを、どうかジャンジャン教えてくださりませ。
 
例えば、「テストで初めて百点とったとき、母親がとても喜んでくれたのが思い出深い」とか、「奥さんにプロポーズしたのは百回目のデートの時だった」とか、「『クイズ百人に聞きました』に出場したことがあります」とか、とにかく「100」に関する話題で、今回は盛り上がろうではありませんか。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.