トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今、もう一度見たいテレビ番組は?』

名前:ono珍 2013/11/05 Tue 21:49
タイトル:「新 八犬伝」
昭和48年 
NHK総合、月曜〜金曜日 18:30〜18:45 は
TVに かじりついて観ていた。(あまちゃん以上の15分間だった・・)

ホームビデオの無い時代、見逃した翌日には、学校で仲間はずれにされる 必見の番組であった!

ツーアウト満塁の野球を投げ出し?!
全員、家路にチャリンコを飛ばす!間に合わない時は、途中の友達の家に転がり込むほどである!

当時、まわりの「怖い女」(ウーマンリブ、中ピ連、ゴッドねーちゃん系?)には 
とりあえず、「出やがったなぁ〜、「玉梓が怨霊」(たまずさがおんりょう)!!」
と捨てセリフを吐いては、逃げ回っていた・・・

スタッフも
藤井凡大、石山透、坂本九、辻村ジュサブロー
今考えると スゴすぎでしょ!

「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
「いざとなったら、玉をだせ!」
「力があふれる〜不思議なぁ〜玉を〜」

http://www.youtube.com/watch?v=nd01lLmzbmU

名前:でこっぱち 2013/11/02 Sat 22:27
タイトル:ウルトラQ
実は、「もう一度見たい」というほど見てはいないのです。
あのオープニングが怖過ぎて、本編に入る前に挫折。(^_^;)

もう大人だから大丈夫だと思うので、怖くて見られなかったあの番組をもう一度!

名前:福岡のにけ 2013/11/01 Fri 20:03
タイトル:失礼しました。
黄金の日日に柴田恭平さんは出ていませんでしたね。失礼しました。
根津甚八さんですね。そこで記憶間違ったんだろう?
ファンの皆様本当にごめんなさい。

名前:福岡のにけ 2013/11/01 Fri 10:46
タイトル:黄金の日々
今一度見てみたいTV番組は 大河ドラマの「黄金の日日」です。
今思いだしても すっごい出演者がそろっていたんだなぁと思います。
松本幸四郎さん、栗原小巻さん、柴田恭平さん、夏目雅子さん、竹下景子さん エトセトラ〜♪
その中でも 心ひかれたのは 高山右近を演じた鹿賀丈史さん!!
いまでも 印象が焼き付いていて忘れらず 大ファンです。
再放送が無いので想い出のままなのが残念です。

名前:お気楽浩子 2013/10/31 Thu 19:40
タイトル:お気楽的「もう一度見たいテレビ」談議♪
先日、「笑っていいとも」が32年の歴史に幕を閉じるという発表がありました。32年というと、始まった頃は私はまだ高校生だったんですなぁ…と、はからずも遠い目になってしまいましたが、平日毎日やり続けるって、改めてすごいことですよね。私なんか、30年以上続けてることって、「人生」以外ありませんがな。

ま、終わってしまう番組もあれば、新しく始まる番組もある。この新陳代謝こそ常にフレッシュでいるためには大切なことだと思いますが、ときにはまったりどっぷりと、ノスタルジーにハマってみるのもステキなこと。

てなことで、「今もう一度見たいテレビ番組」を教えてください。これも直感で答えてくださいね。きっと考えだすとキリがないと思いますので。

私が最初に頭に浮かんだのは、「8時だよ!全員集合!」でした。今、ちょっと放送できないようなことも、当時は許されていたので、その辺りを大人の目線でみてみたいですねー。あと、Charと仲本工事のギターセッションは是非みたいっ!!(←友達から聞いたんだけど、覚えてなくて、すごく悔しかったのだ!)

あと見たいのは「プレイガール」かな。子供心にカッコ良かったんだよねーおねいさんたちが。キーハンターより好きだったな。その路線でいえば「Gメン75」も!! 丹波哲郎サンの動いているところが、また見たい!

てな感じで、いろいろ出てきて、これはこれでまた楽しいですな。きっと皆さまも、いっぱい引き出しをお持ちだと思います。どうぞお気楽なお心持ちで、あれこれ楽しく思い出してみてくださりませっ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.