トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『うま」と聞いたら何を連想する?』

名前:ono珍 2013/12/25 Wed 21:29
タイトル:馬と言えば…

「上田 馬之助」

名前:お気楽浩子 2013/12/19 Thu 23:55
タイトル:お気楽的「うま」談議(*^^)v
来年の干支にちなんで「うま」をテーマにしたいと思います。「うま」と聞いたら、あなたは何を連想しますか?
私はもう間違いなく、「うま」と聞いたら「ウマウマウー\(^o^)/」
CKBの食いしん坊万歳、のっさんこと小野瀬雅夫氏のブログに出てくる決め台詞でござります。
もう、彼のブログは美味しいもののてんこ盛り。見ているだけで幸せになれるんです。

「うま」って「上手く行く」とか「うまがあう」とか、結構良い意味で使われますよね。

今、浅草は浅草寺で今年最後のイベントである「羽子板市」をやっているのですが、そこでは買い物をしたら、お店のお母さんがにっこりしながら「何事も上手く行きますように♪」っていって、おつりを手渡してくれたんです。なんか、とってもうれしくなっちゃいました。あー、きっと来年もうまくいっちゃうなー。なんてね。

てなことで、みなさんの「うまうま」な話、聞かせてくださいね。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.