トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ゴールデンウィーク体験記』



名前:福岡のにけ 2004/05/09 Sun 14:55
タイトル:今年はばら色
この連休中 妹が女児を出産しました。\(^o^)/

いまさらながら思うのですが 赤ちゃんって小さくって可愛いですね。(*^^*)

双方の父、母は 可愛い孫に めろめろです。
もちろん 可愛い姪っ子を持った私も! (^^ゞ

連休中の福岡のお天気はいまいちだったけど、このことで 心の中は、ピンク・ピンク ばら色であったかでした。

これから連休が来るたびに この子のことで皆が幸せ色に染まっていくんでしょうね。

これから我が家では、ゴールデンウィークは「はな色ウィーク」と名前が変わりそうです。(=^ェ^=)


名前:funana 2004/05/09 Sun 00:32
タイトル:NHKでは
先日某テレビ番組を見ていて「へぇ」と思ったのですが(って、バレバレじゃん。(^^;)、「ゴールデンウィーク」っていう言葉、NHKでは使わないんだそうですね。

それからNHKを見るたびに気にしていたら、やっぱりどの番組でも「大型連休」と言っていました。

自分は「ゴールデンウィーク」って一般名詞の感覚なんですけど。


名前:一読者 2004/05/08 Sat 14:58
タイトル:お気楽に?
 連休中も長い週末の感じでした。まだ今週も連休中のところもあるのでは。ところで下記の書き込みを見ましたが、長くてよくわかりません。
 お気楽一家なのだから、正解に書いて無くても許してあげてください。賞品がでるわけでもないし。


名前:koi911 2004/05/08 Sat 11:22
タイトル:NGワードの正解に書いてありません。
koi911です。
『ゴールデンウィーク体験記』とは関係ないですが、お気楽とは関係あります。
お気楽のメールアドレスに送っても、未対応だったので書き込みします。
NGワードのコーナーに、101号NGワード,"googel"と投稿したのに、お気楽102号に名前が載っていません。
証拠:
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛   週刊   ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★          〜第102(Vol.102)号〜                              2004年4月29日 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ ■本日のメニュー           ☆本日のメルマガのBGM  〜今日はこれを聞きながら書いてます〜 ☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜  ☆お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』        〜大事なファイルはパスワードでがっちりガードだ!〜 ☆日本一“お気楽”なパソコン用語解説 〜アーカイバ〜 ☆今週のキーワード 〜NAS〜 ☆メルマガ・ハッピー・サークル GO・GO・GO!!! ☆先週のNGワード発表!! ☆今週のお題発表!!
(中略)
 koi911さま。不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 今後はこのような事態がないように気をつけたいと思います。  次は、funanaさまからのお便りで、こういうものが。  ---------------------------------------------------------------------- 裏お気楽のNGワード(もしくは「素の間違い」)って言うのはないんでし ょうか。 松原みきの「楽園のドア」のところ、 正しくは「真夜中のドア〜Stay With Me」です。 「楽園のドア」は、確か南野陽子の曲です。 ファンとして、ちょっとツライです。(T_T) ----------------------------------------------------------------------  おおっ、これは裏オキラクページ100号の素の間違いですね。funanaさま、 つらいお気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。  自分の好きなものの名前を間違えられるのは、ファンとして何よりもつらい もの。その気持ちはよーくわかります。ええ、わかりますとも。  だって、私もつい先日、大好きなミッチーのコンサートに行ってきたばかり でございますから。  ということで、今週の裏オキラクページでは、ミッチーこと及川光博のワン マンショー、『不純異性交遊』のレビューをお送りしています。ものすごく 楽しかった今回のワンマンショー。どれくらい楽しかったのかを魂込めて語 りました。どうぞお楽しみください。  ★君にオーバードライブ!ミッチーのワンマンショーの模様はこちらから。  http://www.t-cube55.com/okiraku/melmag/ura/urabanashi/102.html ただし、今回はネタバレ全開で書きましたから、「これからミッチーのツア ーに行く予定なんだけど、ネタバレは避けたい」という方は、スルーしてく ださいませ。見てしまうと、大変なことになること間違いなし。  では、前回のNGワードの発表です。こちらが正解でございました。  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★  >1 デスクトップに今作ったGoogelのショートカットアイコンの上に、  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★ の「Googel」が正解でございました。もちろん正しくは、「Google」でござ います。  前回あまりにもサービスしすぎたので、今回の難易度はAAAクラス。素の間 違いとNGワードのギリギリの境界線を狙ってみました。  「Googel」ってなんて発音したらいいんでしょうかね。グーゲル?グージ ェル?いずれにしても、ものすごーくイヤなもののように思ってしまいます よね。グーグルさんは、ものすごくお役に立ってくれるのに、スペルをちょ っと入れ替えただけで、この始末。言葉ってほんとうに不思議だなあ。  では、正解者の発表でございます。  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●             福岡のにけさま       ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●  出たーっ!!一人正解!!  そういえば、以前「Gooogle」というのをNGワードにしたときも、正解者 はたったのお二人でした。グーグル先生にはいつもお世話になっているだけ に、NGワードにするなんてとんでもないという思考が、お気楽読者の皆様に も働いてしまうのでしょうか。  福岡のにけさま、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。  さて、惜しくも、はずしてしまったみなさま。どうも申し訳ございませんで した。実は当お気楽には、名物「素の間違い」というものが存在しておりま す。  NGワードか?と思わず疑いたくなるような打ち間違いが、紙面のいたるとこ ろにどういうわけだか多数存在しています。そのような幾多のトラップが、 読者のみなさまを正解から遠ざける結果となってしまっているのでございま す。  前回の素の間違いの数々は、例によって今週の裏オキラクページで解説して おります。ぜひ↓をクリックしてくださいませ。  ★前回の素の間違いもこちらをクリック!  http://www.t-cube55.com/okiraku/melmag/ura/urabanashi/102.html さて、今週もNGワードをバッチリ仕掛けさせていただきました。 素の間違いもさぞやたくさんあることと思いますが、そんなものには負けな いでガッツリと探してみてくださりませ、みなさま。  そして、「こんな素の間違いを見つけたよ」というタレコミもお待ちしてお ります。毎週毎週校正をかけて、「よし、これで完璧だ!」と思いながら配 信しているにもかかわらず、毎週毎週同じような素の間違いを繰り返す我々 お気楽スタッフに、ぜひ正しい日本語はこうだ!と教えてくださりませ、読 者のみなさま。 また、NGワードへの愛のあるツッコミも、心からお待ちしております。楽し いお便りは、このコーナーでご紹介させていただきます。   ご応募のメールは↓へお願いいたします。 okiraku@t-cube55.com
(以下略)
となっております。
そこには、koi911は載っておりません。
投稿メール;
差出人: koi911
返信先: iipp@yk.commufa.jp
宛先: okiraku@t-cube55.com
件名: aRe: 高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン (Vol.100) !!!!!! 載っていませんよ!!!!!!!!!!
日付: Sun, 25 Apr 2004 01:42:50 +0900 koi911です。>  >  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●>  >     oumaさま、funanaさま、福岡のにけさま、M9さま、micleoさま>       >  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●となっていますが、koi911は書いてありません!何故書いていないのか教えてください!すぐに返事をください!今回のNGワードは"Googel"です!よろしくお願いします。署名は略させていただきます。 通常のテキスト・ドキュメント の添付 (0000a), ""
From iipp@yk.commufa.jp Thu Apr 22 15:43:12 2004Subject: =?UTF-8?Q?NG=E3=83=AF=E3=83=BC=E3=83=89=E3=82=92=E8=A6=8B=E3=81=A4?= =?UTF-8?Q?=E3=81=91=E3=81=BE=E3=81=97=E3=81=9F?= =?UTF-8?Q?=E3=80=82?=From: koi911 Reply-To: iipp@yk.commufa.jpTo: okiraku@t-cube55.comContent-Type: text/plain; charset=Message-Id: <1082030137.10180.106.camel@IBM>Mime-Version: 1.0X-Mailer: Ximian Evolution 1.4.5 (1.4.5-7) Date: Thu, 22 Apr 2004 15:43:12 +0900X-Evolution-Transport: smtp://iipp;auth=POPB4SMTP@smtp.yk.commufa.jpX-Evolution-Account: EnternetX-Evolution-Fcc: file:///home/makoto/evolution/local/SentX-Evolution-Format: text/plainContent-Transfer-Encoding: 8bitこんにちは、koi911です。!! Windowsだと文字化けしてしまうかも知れません。(日本語版に多い)!! このメールは等間隔フォントでただしく見れます。\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^NGわーどは、> さて、今週もNGラードをバッチリ仕掛けさせていただきました。>  (『NGラード』←今週のNGワード)の"NGラード"だと思います。なぜに書くのかな?_\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^またお負け>  ●「Windowsに緊急の欠陥」発見!!>  >  ニュースによりますと、なんでも「4段階の深刻度評価で最上位の「緊急」>  に位置付けられるセキュリティー上の欠陥が見つかった」らしいのです。>  「そりゃ大変だ」と、急いでマイクロさんのサイトを見てみましたよ。そし>  たら、「Windows」と「アウトルック・エクスプレス」に、情報の漏洩につ>  ながる重大な欠陥が見つかった、と、書いてありました。> >  そんなにあっさり言われても・・・って思いましたが、とにかく手をうつの>  が先決です。すでに修正プログラムが公開されていますので、まだチェック>  していない人は、今すぐ>  http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS04-011e.asp>  にアクセスして、状況を把握してください。イラストで説明してありますか>  ら。でもね、確かに「絵でみる」ことはできるんですが、「どうして?」と>  疑問が残る書き方なので、私はイメージできるだけに、よけいに怖くなって>  しまいました。もう少し納得するように、説明してほしいなぁ。> >  具体的な対策方法は、「WindowsUpdate」にアクセスして、「更新をスキャ>  ンする」をクリックすると、インストールすべき項目がピックアップされま>  す。今回は少なくても4つありますので、全部一気に更新しちゃってくださ>  いね。>  >  WindowsUpdateはこちら>  http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp>  >  それから、今回の対象となるのは、WindowsNT4.0、Windows2000、Windows XP>  Windows Server2003、NetMeeting だそうで、Windows95/98/Meについての記>  述はありません。98とMeは2006年6月末まで、サポートを延期したと発表し>  ているので(Windows95は2002年に終了しました)、「サポート外だから書い>  てない」というわけではなく、私が予想するにOSの構造が違うので、該当し>  なかったのでしょう。でも、念のために、更新しておくべきものがないか、>  WindowsUpdateは実行しておいてくださいね。> >  それにしても、依然としてウィルスメールはがっつり来るわ、OSの弱点は見>  つかるわで、「大丈夫なのか?」ってちょっと不安になったりしますよね。>  でも、WindowsUpdateを実行したり、ウイルスチェックソフトで防御したり、>  プロバイダのウィルスメール駆除サービスに申し込んだりするくらいしか、>  私たちユーザーにできることはないのです。それも「宿命」とあるがままに>  受け止めて、コツコツを自分で自分の身を守って行こうではありませんか。>  みんな、がんばりましょうねっ!の中に、> 私たちユーザーにできることはないのです。となっていますが、OSを変える事くらいは出来るのでは?Windowsは利用者が多いのでウィルスの種類が多いのです。すなわち、OSをのりかえればウィルスのひがいをすくなくすることが出来るのです。\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ By koi911 [end]
この中にNGワードが載っています。
しかも、次のようなメールまでだしました。
そのメール:
差出人: koi911
返信先: iipp@yk.commufa.jp
宛先: okiraku@t-cube55.com
件名: Re: 高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン (Vol.102)=?ISO-2022-JP?B?GyRCIVobKEI=?= ファイルをパスワードでガード】
日付: Thu, 29 Apr 2004 09:30:22 +0900 このメールは、UTF-8で書かれています。UTF-8 でご覧ください。koi911です。2004/04/29 (木) 06:53 に 高橋浩子 さんは書きました:>  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛>  >   週刊>    ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★>          〜第102(Vol.102)号〜  >   >                           2004年4月29日> > ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛> > ■本日のメニュー >          > ☆本日のメルマガのBGM  〜今日はこれを聞きながら書いてます〜> ☆今日のひとこと 〜浩子のお告げ〜 > ☆お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』>         〜大事なファイルはパスワードでがっちりガードだ!〜>  ☆日本一“お気楽”なパソコン用語解説 〜アーカイバ〜>  ☆今週のキーワード 〜NAS〜>  ☆メルマガ・ハッピー・サークル GO・GO・GO!!!>  ☆先週のNGワード発表!!> ☆今週のお題発表!!>  > ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛>
(長いので中略)
>  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★> >   >1 デスクトップに今作ったGoogelのショートカットアイコンの上に、>  >  ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★> >  の「Googel」が正解でございました。もちろん正しくは、「Google」でござ>  います。>  >  前回あまりにもサービスしすぎたので、今回の難易度はAAAクラス。素の間>  違いとNGワードのギリギリの境界線を狙ってみました。>  >  「Googel」ってなんて発音したらいいんでしょうかね。グーゲル?グージ>  ェル?いずれにしても、ものすごーくイヤなもののように思ってしまいます>  よね。グーグルさんは、ものすごくお役に立ってくれるのに、スペルをちょ>  っと入れ替えただけで、この始末。言葉ってほんとうに不思議だなあ。>  >  では、正解者の発表でございます。>  >  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●>  >             福岡のにけさま>       >  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●>  >  出たーっ!!一人正解!!>  >  そういえば、以前「Gooogle」というのをNGワードにしたときも、正解者>  はたったのお二人でした。グーグル先生にはいつもお世話になっているだけ>  に、NGワードにするなんてとんでもないという思考が、お気楽読者の皆様に>  も働いてしまうのでしょうか。>  >  福岡のにけさま、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。>  >  さて、惜しくも、はずしてしまったみなさま。どうも申し訳ございませんで>  した。実は当お気楽には、名物「素の間違い」というものが存在しておりま>  す。>  >  NGワードか?と思わず疑いたくなるような打ち間違いが、紙面のいたるとこ>  ろにどういうわけだか多数存在しています。そのような幾多のトラップが、>  読者のみなさまを正解から遠ざける結果となってしまっているのでございま>  す。>  >  前回の素の間違いの数々は、例によって今週の裏オキラクページで解説して>  おります。ぜひ↓をクリックしてくださいませ。> >  >  ★前回の素の間違いもこちらをクリック!>   http://www.t-cube55.com/okiraku/melmag/ura/urabanashi/102.html> > >  さて、今週もNGワードをバッチリ仕掛けさせていただきました。>  素の間違いもさぞやたくさんあることと思いますが、そんなものには負けな>  いでガッツリと探してみてくださりませ、みなさま。>  >  そして、「こんな素の間違いを見つけたよ」というタレコミもお待ちしてお>  ります。毎週毎週校正をかけて、「よし、これで完璧だ!」と思いながら配>  信しているにもかかわらず、毎週毎週同じような素の間違いを繰り返す我々>  お気楽スタッフに、ぜひ正しい日本語はこうだ!と教えてくださりませ、読>  者のみなさま。> >  また、NGワードへの愛のあるツッコミも、心からお待ちしております。楽し>  いお便りは、このコーナーでご紹介させていただきます。>  >  >  ご応募のメールは↓へお願いいたします。>  okiraku@t-cube55.com>  > >  それでは、来週までごきげんよう。> >  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛>  >  ■さぁ、みんなで語ろう!今週のお題発表!!>  >  ひでです。前回の『フランスといえば? 何を思います?』には、たくさん>  の書き込みをいただきまして、本当にありがとうございました。みなさま、>  本当にイメージが豊かでございますわねえ。私なんか、すっかり「パンしか>  思い浮かばないヘタレ」のイメージが定着してしまいましたけど。>  >  特に私のツボに入ったのは、雪海さまの「外人部隊」。腹かかえて笑ってし>  まいました。なるほど、そうきたか。これだからお気楽読者様は、油断がで>  きませんな。>  >  あまりにも楽しかったので、今週もこのお題を継続したいと思います。今週>  浩子先生は帰国しますが、おフランス帰りの彼女を思わず唸らせるような、>  抱腹絶倒のあなたのフランス観を、どうかお教えくださいませ。>  >  「よろしくてよ」と思った方は、↓をクリックしてくださりませ!>   >     http://www.t-cube55.com/club/bbs/community.html> >   みんなで一緒に遊ぼうね。ねっ。>  > >  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛>  >   【発行者】 有限会社ティー・キューブ 代表取締役 高橋浩子>      >  【職 業】 日本一"お気楽"なテクニカルライター> >  【運営サイト】 http://www.t-cube55.com>  >  【お気楽スタッフ】姉兼秘書のよーこ・SEのやすくん・弟のひで> >  【ご意見・ご感想・励ましのお便りお待ちしております(^o^)丿】>   メール:okiraku@t-cube55.com>     >  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛>  > ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。>   >   『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/m/0000090875.htm (クマハナコ)  > 『melma!』 http://www.melma.com/mag/12/m00064212/ (ムシニイニ)>   『Macky!』 http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=okiraku>  『カプライト』 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/6692.html>   (ロクロックニ)>   『POSBEE』http://www.posbee.com/user/mag.php?mm=00001831>                            (イーヤサイ)>  ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。>   Copyright(C) 2002-2004 t-cube55.com> >  ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿。>  >  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛>  >  ■□編集後記□■>  >  ◎まずはお知らせをひとつ。裏オキラクページ100号で、NGワード大賞受賞>   者の方にプレゼントの予告をした、『浩子画伯のお気楽100号記念ポスト>   カード』。浩子先生は「フランスの空の下で描いてみようかしら?」と、>   本気だか冗談だかわからない言葉を残して旅立っていきました。ひょっと>   したら、おフランスの香り漂う逸品に仕上がったかもしれません。発送ま>   ではもうしばらくかかると思いますので、受賞者の方々、首を長ーくして>   お待ちくださいませ。>   >  ◎浩子先生がいないと、高橋家の食卓は途端に質素になってしまいます。私>   が出されたものを文句を言わずに食べるからか、浩子先生が普段「あれ食>   べたい」「これ食べたい」と、口やかましく言っているからかは定かでは>   ありませんが、とにかくおかずが一品は減っています。思わぬところで浩>   子先生の存在を意識する事態に出会って、ちとびっくりしています。>                                (ひで)> >  ◎今日は台東区の寿区民会館というところで、ゴスペルライブを開催します。>   私たちTrue Praise!のハウスライブ的なアットホームなイベントですが、>   会場のみなさんとその場で練習して、「Oh Happy Day」を大合唱する予定>   なので、盛り上がること間違いなし。18:00からで、入場無料です。お近く>   の方、よかったら遊びにいらしてくださいね♪(よーこ)>   http://www.hopechapel.jp/next_4.html>  >  はい。今日も最後まで読んでくださりまして、ありがとうござります。>  今日も心の底から、感謝の気持ちを込めまして、熱〜いものをお送りいたし>  ましょう。>  >       らぶぅー! もういっちょ、らぶぅーーー\(^o^)/>  >            ありがとうござりました。> > > > > > > > でまたまた載っていません。正解のメールを1件送ったはずなのに早急にお願いします。以上。このメールはUTF-8で書かれています。前メール:> koi911です。> > >  > >  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●> >  > >     oumaさま、funanaさま、福岡のにけさま、M9さま、micleoさま> >       > >  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●> となっていますが、koi911は書いてありません!> 何故書いていないのか教えてください!> すぐに返事をください!> 今回のNGワードは> "Googel"です!> よろしくお願いします。> 署名は略させていただきます。
を送ったはずなのに無視するなんて、
後、文字化けが気になるならUTF-8に対応するメーラーをお使いください。
大変長くなりました。 すいません
メールアドレスはSpam対策のためぼやかしてあります。
正しいメールアドレスは、atを@に変えてスペースをとってください.
では、どうかよろしくお願いします
[END]


名前:funana 2004/05/07 Fri 01:08
タイトル:フツーのお休み
普段の土日と変わらず、ほとんどごろ寝で過ごしました。
こどもたちは予備校と部活三昧ですから、家族でどうこうっていうカンジでもないです。(オトーサンはさびしー)

そうそう、子供の日は、ケーブルテレビでスティーブ・ジョブスとビル・ゲイツを題材にした映画を見ました。
アメリカのテレビドラマ「ER」のカーター先生が、アップルの創始者「スティーブ・ジョブズ」を演じていました。


名前:お気楽一家 2004/05/06 Thu 05:58
タイトル:あなたのGWは?!
今年は多くの方が5連休を満喫なさったかと存じますが、お気楽の読者さまたちは、どんな連休をお過ごしになられたのでしょうか。まさに「黄金」だったのか、それとも「シルバー」か? はたまた「鉄」? なんちって。
 
もちろん、今年のじゃなくても、記憶に残る「ゴールデンウィーク珍道中」でも構いません。
あなたのゴールデンウィーク感を、心おきなく語ろうではござりませぬか。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.