トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ペットに関する楽しい話、炸裂してください! 』



名前:funana 2004/06/07 Mon 01:37
タイトル:ダイエット
どじょうネタを書こうと思ったら、去年の9月に書いていたの
ですね。さて、どーしよ。

そうそう、ペットって言えば、何年か前にメダカを飼っていま
した。
餌やり係は子供にさせたのですが、最初の頃は慣れないもので、
つい餌をやり過ぎちゃうんですね。
そんなもんだから、メダカなのにすっごく太っちゃいまして、
ダイエット(もちろん食事療法)をさせました。

今でもペットショップなどでメダカを見ると、「あぁ、やっ
ぱり、フツーはああいう体型だよね。」なんて話しています。


名前:福岡のにけ 2004/06/06 Sun 08:19
タイトル:うちの白猫
久々のかきこです。

家は以前 白猫がいました。
耳が長くって うさぎねこ とあだ名されていました。
MIXの猫だったんですが 真っ白でとてもきれいな可愛い子でした。
生まれて一度もお風呂に入れたことがなかったんですが いつも真っ白のまんまで とっても美猫だったんですよ。(ちーっとも 臭くもなかったすよ。)

そんでもって とっても賢く聞き分けの良い子でした。いつも 心の癒し系でありましたね。

「お別れのときは決して一人で行かないでね。」といつも語りかけていたので なくなるときは日曜日を選んで安らかに私の腕の中で天国へ召されていってくれました。
今でも 彼女を看取ってやることが出来たのは救いになっています。

彼女がなくなって 今月22日で満6年たちますが「いい顔してー」ってブラシをかけてあげるときに見せる とっても気持ちよさそうな可愛いしぐさが今でも想い出されます。

あの笑顔には きっと「天使もびっくり!!」だとおもいます。
(いつまでたっても 親ばかは直らないですね。)

浩子さんちのことを聞くと 家にも猫を迎えたくなっちゃいました。うらやましいなぁ。

おっと こんなこと書くと うちのくろちゃん(DOG)がやきもちやくかなぁ。ごめんね。


名前:しばシマイ 2004/06/04 Fri 22:10
タイトル:シバ4姉妹
浩子先生、お気楽一家のみなさま、ケイジバンをご覧の皆様☆
はじめまして、しばシマイと申します。よろしくお願いいたします(^-^)/

私の家族に、シバイヌの雑種、4匹がいます。4匹とも女の子で、ユミ、マコ、ミコト、シオンという名前です。
今回は、マッサージ大好きミコトのお話をします。
犬もマッサージをしてあげると、気持ちいいらしいということを聞いたので、私も、愛犬にやってみました。みんな気持ちよさそうに、お腹を出しリラックス!
マッサージを終えて、一息ついていると、ミコトが!前足で、私の腕をペチペチ叩くのです。
「ミコト〜!」って怒ろうとすると、背中を出し揉んでちょうだい姿勢・・・。。。
すっかり、マッサージが気に入ったようで、私がTVを見たり、PC、本を読んでたりしても、横へ来て、ペチペチと叩きます。(少し痛いです(^_^;))
ミコトをやってあげると、「私も〜」と視線が痛い・・・。4匹やると、私がヘトヘトになります。
いつか、私も4匹にマッサージをしてもらえたらいいなっ!なんて、思っています(笑)
とっても、元気で可愛い、家族です(^▽^)/


名前:あおちゃん 2004/06/04 Fri 21:01
タイトル:ペットは大切な家族です!
浩子先生、お気楽一家のみなさま。
大変ご無沙汰しております。

さて、早速ですが、私の家ではクッキーという名前のネコを飼っています。
うちのクッキーは、私が帰宅する時間になると、家中のどこにいても玄関まで走って迎えにきてくれます。
クッキーの顔を見ると、どんなに仕事で疲れていても、どんなに仕事でイヤなことがあっても、どこかに、吹っ飛んでしまうくらいです。
私が帰宅した後は、安心してしまうのか、私のベッドでスヤスヤ・・・。
そんなクッキーの寝顔を見てると、とっても癒されます。
なんか、子供の寝顔を見ると、疲れが吹っ飛ぶ、父親みたいですね。
でも、私にとってクッキーは大切な家族。これからも仲良く暮らしていこうと思ってます。


名前:お気楽一家 2004/06/03 Thu 06:24
タイトル:うれし楽しやペット話
うちの「ペット自慢」はもちろんのこと、変なクセがある、珍しい品種だ、こんなところが「トホホ」なのよねといった、あなたの身近にいるペットについての楽しいお話を、お聞かせくださりませっ! 

昨今は異常なほどのペットブームでありますが、今までペットの話を聞いても、ピンとこなかったのですが、今はすごーくいろんな話が聞きた〜くなっているのです。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.