トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『梅雨を快適に乗り越えるテク、おしえてください 』



名前:しばシマイ 2004/06/13 Sun 20:52
タイトル:あじさい
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをご覧の皆様☆お気楽さまでゴザイマス(^▽^)/

私の、梅雨の楽しい過ごし方は、家の庭に咲いているアジサイを傘をさし、庭に出て眺めることです(^-^)/(いつもというわけにも、いきませんが・・・。)
一雨ごとに、とても、生き生きしていく、植物たちをながめていると、梅雨も悪くないかな?って、思っちゃいます。
とくに、カタツムリなど、見つけると、なんだか嬉しくなっちゃいます(^▽^)/
ちなみに、愛犬たちは、カエルを見つけるとはしゃぎます(^_^;)ひっぱるひっぱるオトトトト。。。


名前:吉川英之 2004/06/12 Sat 17:05
タイトル:テクニック?
 こんにちは、私の場合、晴れも雨も雪も台風も好きな方なので、いつでもそれなりに快適です。
 テクニックとは言えませんが、受け入れると以外と楽ですよ。


名前:吉川英之 2004/06/12 Sat 17:03
タイトル:テクニック?
 こんにちは、私の場合、晴れも雨も雪も台風も好きなので、快適に過ごしています。
 テクニックとは言えませんが、受け入れると、あんまり気になりません。


名前:funana 2004/06/11 Fri 23:06
タイトル:それは今朝のこと
今朝、食パンが袋に一枚残っていたので食べようと思い、皿に載せ
てマーガリンを塗り始めたところ、テーブルの正面に座っていた妻
から
「ちょーっと、まったぁ!!!!」
の声。

てっきり「それ私のパン。食べないで。」ってお叱りがあるのか
と思ったら、そのあとの言葉はなんと
「ウラ見て。」

そーっとパンの裏側を見ると、そこには青いカビがびっしりでした。

そっかぁ、梅雨なんだよなぁなんて思いながら台所のゴミ箱にそれ
を捨てに行ったのですが、なにより「せっかく塗ったマーガリンが
もったいなかった。」という思いだけが強く残ったのでした。


名前:お気楽一家 2004/06/10 Thu 08:05
タイトル:梅雨のじめじめを吹き飛ばしちゃえ!
キンチョーの夏、日本の夏(ぱーん←花火の音ね)・・・まで、あとわずか。でも、その前に、日本は「梅雨」というものがござります。
「雨雨降れ降れもっと降れ〜♪」と、八代亜紀さんは歌っておりますが、あんまり降られてもねぇ・・・。洗濯物の乾かないし・・・。なんて、主婦みたいなことを言ってみたり。

で、季節柄タイムリーなので、皆様の「お気楽パワー」で、梅雨のじめじめを、吹き飛ばしてしまおうではありませんか!!
梅雨にまつわるお話なら、なんでも結構です。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.