トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


最近やらかしちゃった「失敗談」、教えぇ!!



名前:ouma 2004/06/23 Wed 00:25
タイトル:フタが・・・
つい最近、フライパンを買いました。表面にセラミック加工が施されていて、食材がくっつかないタイプのものです。直径が 28cm のものと 26cm のものがあったのですが、「大は小を兼ねる」ということで迷わず 28cm のほうを選びました。

家に帰ってスーパーの袋からフライパンを取り出し、ガスコンロの上に置きました。「やっぱり大きいほうにして良かったなぁ」と思いながら、既存のフライパン&中華なべで使っていたフタをのせてみました。

・・・・・・( ̄▽ ̄;)あ・・・。フタがフライパンの中にすっぽりと納まってしまいました。既存の中華なべのサイズが 28cm(実際は 27cmでした)だから大丈夫だと思っていたのですが・・・。(残念!!)


名前:funana 2004/06/21 Mon 00:35
タイトル:部下の名前を間違えた/(+_+)\
タイトルのとおりです。

一年以上も一緒にやってきた仲間なのに、自分でもどうして間違え
てしまったのかわかりません。
いえ、わかっているのです。
仕事に身が入っていないからなんです。はい。(T_T)
(ですから、某メルマガで自分のハンドルネームが間違われても、
誰も責めたりはしません。)

ちなみに、家では娘たちの名前をよく間違えています。
こちらは十数年のつきあいです。(切腹!!)


名前:しばシマイ 2004/06/20 Sun 20:51
タイトル:メロンパン
お気楽一家の皆様☆ケイジバンをご覧の皆様☆お気楽さまでございます。

私は、大好きなメロンパンを買ってきました。
テーブルに置いた時、母から呼ばれたので、メロンパンをテーブルに置いたまま、母のところへ・・・
私の家には、おてんば娘4匹の犬がいまして、いつもでしたら、「食べたらダメだよ!」といっておくのに、
そのときに限って、そのまま母の元へいってしまったのです。。。

ココまで読んでくださった方は、おわかりでしょうが!私が、テーブルの部屋へ入っていくと、仲良くみんなで美味しそうに、食べられておりました(T_T)
ちょっと油断したばっかりに・・・。
(メロンパン、あ〜、メロンパン、メロンパンと、取り上げたところで、食べれる状態ではなく(T_T))

ちょくちょく、何度となく繰り返してしまう、学習力のない失敗です(^_^;)


名前:福岡のにけ 2004/06/20 Sun 07:54
タイトル:バックアップしてなかったー
あれは忘れもしない 先週。
うちで使っているノートPCが 突然調子が悪くなりHDDを認識しなくなっちゃったんです。(>_<)

即 修理に出したんですが 悪い予感が的中しちゃって HDD全摘出・取替えという結果になってしまいました。(T-T)

浩子せんせのメルマガ内で バックアップのやり方など丁寧に解説していただいていたのに
「時間があるときにやっちゃおー。今すぐでなくってもいいちゃねー。」
と のんきに構えていたので、設定などのバックアップはほとんどといっていいほど やっていなかったんです。(;^_^A

無事 マイPCは 修理からわが元へ帰宅してきたんですが、セットアップからのやり直しの最中です。

前と同じような快適な環境になるには まだまだ時間がかかりそうです。f(^_^)

皆さん PCの突然の不調に備えて バックアップはきちんとやりましょうね。経験者は 熱く語っちゃいます。!! (=^ェ^=)


名前:雪海 2004/06/18 Fri 15:54
タイトル:終電乗り越し
 あれは、年末浅草での忘年会で飲みすぎ、京成電車で船橋を乗り越し成田まで、着いたらすぐ照明が消え真っ暗。
もう電車がありません。
 初詣はその頃成田山に行っていたのですが、1週間早い、初詣?でした。
タクシーで帰り、冬のボーナスで得た小遣の半分が消えた日でした。冷静に考えれば、ビジネスホテルに泊まれば良かったのに。


名前:お気楽一家 2004/06/17 Thu 06:01
タイトル:しっぱい・しっぱい・・・
「お告げ」に取り上げた「失敗力」にちなんで、最近やらかしちゃった「失敗談」、教えて!!
       
私は、寝坊はするわ、バスに乗り遅れるわ、忘れ物はするわ、約束の日にちを勘違いするわ、飲みすぎてものすごい二日酔いになるわ、折りたたみの傘の袋はなくすわと、日夜見事なほどの「失敗っぷり」をご披露しておりますが、それでも「最高だった、以上!」と思って、強く生きていくのだもの。
 
大丈夫、失敗王の私がおります。どうぞ皆様も、「愉快な失敗談」を、がっつりとご披露してくださりませ。そして、みんなで笑い飛ばしてしまいましょう!失敗なんて笑うが勝ちさ。ね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.