トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『七夕さまに、何を願った?』



名前:あおちゃん 2004/07/14 Wed 20:01
タイトル:すっかり忘れてたかも・・。
七夕さまですか・・。
忙しさのあまり、すっかり忘れてました。
もう遅いかもしれませんが、何か一つお願いするとしたら、
「嫁に行きたいっ。」
でしょうか。

多分、当分ムリかもしれませんが・・(汗)。


名前:しばシマイ 2004/07/11 Sun 20:09
タイトル:12日から
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをご覧のみなさま☆おきらくさまでござります。

私の願い事は・・・ありがちな
「サマージャンボが当たりますように・・・」
と、書いてしまいました。(^_^;)
しかも、母も同じ事をかいていたのを見て、どうなんだ?この親子って、考えてしまいました(笑)

ちなみに、もうひとつ(^▽^)/
私は世界平和とも、かいておきました。(母は、家族が健康でありますように・・・とも書いておりました(^▽^)/)


名前:funana 2004/07/10 Sat 18:01
タイトル:やっぱ、もひとつ
時間の使い方がうまくなりますように。

ある方から
「時間がないんじゃない、時間を使いこなす能力がないんだ。」
と言われました。
ま、お願いして備わる能力じゃないですけどね。(^^;)


名前:funana 2004/07/10 Sat 17:56
タイトル:七夕じゃない時にも願っています
夜寝ている間にコビトがやってきて、前の日の仕事の残りを
自分の代わりに済ませてくれますように。

願う資格なし。残念!夢のない大人斬り。(゜゜)\☆バキッ


名前:吉川英之 2004/07/09 Fri 10:20
タイトル:野望
 今年も保育園の子ども達と一緒に短冊に書きました。「仮面ライダーになりたい」と・・・・・
 でも、子ども達に見つからないように裏にも、願い事を書きました。
 「棚ぼた億万長者になりつつある」と・・・・
楽してではなく、楽しく成功したいものです。


名前:雪海 2004/07/08 Thu 09:19
タイトル:忘れてた。
 昨日七夕でした。暑さで忘れてました。子供も大きいしね。
もし、短冊に書くとしたら。
1 宝くじに当たる(1−3億円)
2 1リーグ制反対。
3 家族の健康
4 無病息災
5 イラクの平和

なんか平凡ですな。


名前:お気楽一家 2004/07/08 Thu 06:40
タイトル:七夕さまヽ(^o^)丿
そう。昨日は七夕でしたね。七夕さまに願いを込めるって、改めて思うと、なんかロマンチックな風習ですわねぇ。
私は何を願ったかって・・・? えっとえっと、・・・・・・・・・・・せ、世界征服っ! まちがえたっ!
「世界平和」だ。あとは「みんな元気で健康で!」でとお願いいたしましたの。
 
あ、今、思いついちゃった(くすっ) 「全世界お気楽化」ってのも、ついでにひそかに願っておくことにします。これも、世界征服の一種なのか?
みなさまの楽しい書き込みお待ちしてまーす。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.