トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『我が家の「手作り自慢」してして!』



名前:ouma 2004/07/21 Wed 00:44
タイトル:キーボードテーブル
こんばんは。

昨年末(話が古い?)にパソコン作業用に使っていた勉強机にキーボードテーブルを取り付けました。それまでは、必然的に、キーボードとマウスは勉強机の上に置いて使っていて、

 1. 位置が高い   → 腕が疲れる
 2. モニターに近い → 目が疲れるうえに、圧迫感がある。
 3. 机の上が狭い  → 資料を見ながら入力しづらい

などの不便さを感じていました。そこで、不器用を承知で「いっちょ作ってみるかぁ」ということになりました。

材料(板・スライドレール・ねじ)はホームセンターで購入。そして、完成したのは2週間後でした。意図しないところに(電動ドリルで)ねじ穴を開けちゃったりもしましたが、ちゃんとスライドするキーボードテーブルが出来上がりました。ただ、幅が 55cm しかないので、キーボードを置いてしまうと、マウスを動かすスペースがあまり無いのが残念です。(あ、コンパクトなキーボードを買えばいいのか。)


名前:しばシマイ 2004/07/18 Sun 21:53
タイトル:あみぐるみ、とか?
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをご覧のみなさま☆お気楽様でございます(^▽^)/

わたしが、手作りするものと言えば!
あみぐるみや、ペーパークラフト、ビーズでいろんなものを作るのが大好きです。
自分の頭の中にある物と、同じように出来上がると、ニッコリしてしまいます。(^▽^)/
ときどき、出来上がりが?(; ̄▽ ̄)アレ?なんだろう、となってしまうこともあります(笑)

食べ物では、時々、ニョッキを作るのが大好きです(^-^)/
ソースをいろんな味にかえて、バージョンアップ!(笑)


名前:雪海 2004/07/15 Thu 12:33
タイトル:参加できん。
 手作り、参加できません。なんにも作らんし。
田舎にいたときは農業のお手伝いをやっていたから、
作物は手作りといえるんでしょうね。
 そう、今日は生梅があったので、焼酎をいれました。これも、手作り?梅酒。


名前:お気楽一家 2004/07/15 Thu 06:13
タイトル:手作りってステキ\(~o~)/
手打ちうどんに感激した私なので、いろんなお宅の「手作り状況」を、知りたくなりました。
「うちは餃子は皮から作るわよ」とか、「俺様が打つ手打ちパスタは絶品だぜ」みたいなお話を、がっつりお聞かせください。
 
もちろん食べ物以外でもOK。手作りの棚とか、お洋服とか、アクセサリーとか、園芸とか、「手を使って生み出す」ものなら、なんでも結構です。
さぁみんなで、手作り自慢しちゃいましょう。
   


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.