トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今年の夏の思い出は??』



名前:しばシマイ 2004/08/22 Sun 20:23
タイトル:すいか
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをご覧のみなさま☆こんばんワンU^エ^U

ウチの花壇に植えておいたスイカを、みんなで食べたことです(^▽^)/
意外と、ちゃんと甘く、友人たちも美味しいと行って食べてくれました(^-^)/
庭で、花火をして、楽しくすいか食べたのが、今年の夏の思い出です(^▽^)/おいしかったぁ〜♪


名前:funana 2004/08/22 Sun 17:59
タイトル:扇風機買いました
今年の夏は、扇風機を買いました。

7〜8年使っていた扇風機があるのですが、受験生二人を抱える
我が家で今年の夏を乗り切るにはもう一台ないとダメだぁ、とい
ことで、1台買い増ししました。

いやぁ、最近の扇風機は、縦に首を振るものとか、マイナスイオ
ンが発生するものとか、いろいろあるんですね。
電器屋さんの店頭で、家族ととまどってしまいました。

で、買ったのが、○ンヨーのマイナスイオンが出るタイプで、
特価商品ということで、税込み3千円台で変えました。(^_^)v

さて、「やっぱ新しい扇風機はいいねぇ。マイナスイオンも出
ているし。(←見えないし、どういう効果があるのかもわから
ない。(^^;)」なんて言っていたら、これまで使っていた方の
扇風機が壊れてしまいました。

というわけで、もう一台同じ扇風機(色違い)を買いました。

ワンシーズンで扇風機を2台買うなんて、多分もうないことで
しょう。


名前:熊本のおっちゃん 2004/08/21 Sat 00:36
タイトル:思い出にするには、まだ早いっちゅうーの
今年の夏は猛暑続きで、夏日が57日以上も続きやがって、、、どないなっとんねん ?? 
でも今年はツアーで秋田の竿灯、青森のねぶた、仙台の七夕と始めての東北を祭りを追いかけてねぶたの海上運行と花火大会も見ちゃった よがったぁ〜
帰ってからも暑い夏はまだまだ続く気配 気配どおり続いちゃってるシィ 早く来い来い秋 ベタベタの夏の馬鹿野郎ぅぅぅぅぅーーー


名前:雪海 2004/08/19 Thu 20:46
タイトル:暑かった。
 何もせんかった。ただ、暑さに耐えた。
でも、食欲は衰えず。
池田理代子さん、すごいね。
才能が有り余っているのかなー。


名前:aki (URL) 2004/08/19 Thu 17:43
タイトル:病院三昧
7月21日から、入院中なのでござりますわ。
ええ、まだしばらく、監禁され生活から解放されないみたいです。
PCを持ち込んだ、お気楽患者なんですが。


名前:吉川英之 2004/08/19 Thu 12:53
タイトル:いつもながら・・・
 夏だというのに海に泳ぎにも行っていない、毎日園児と一緒にプールで水遊び・・・
 
 海だ〜、山だ〜、キャンプだ〜、花火だ〜なんて言ってはしゃいでいた若かりし頃が懐かしい・・・


名前:まこ (URL) 2004/08/19 Thu 11:51
タイトル:海と・・・
お気楽一家の皆様、こんにちは。いつも楽しく読んでいます(^^)v

あー、夏の思い出、ありますよー。ありますとも!
友達と海に行ってきたんです。こう見えても、ワタクシサーファーなのですよ!(色白で泳げないけどね)
でででですねー。

夕方になり
「もうそろそろ帰ろうか?」
と帰る準備していると
大好きな女子の方からメールが来まして。
その内容が
「暇だからそっちに行こうかな〜?」
だったんですよ。

まぁ、こんな遠い所に来るわけがないよなー。
と言って、親友に相談してみたんです。
そしたら
「波待ちしながら待ってます。って打つとイイよ!」
と言われたので、そのまま打ったんです。

そしたらね・・・

ほんとに海に向かって来てるんですよ!

マジか!?と。
ありえねーよ!と。
こんなの聞いた事ねーよ!もう付き合っちゃえよ!
と。

で、もうかなり遅いから、せっかくだけど、地元に戻ってもらって、友達は「俺、ペタペタしてるからいいよ。森に帰った。って言っといて。」と言って帰ってしまったんで、結局その人と一緒にご飯食べただけなんですが。。。

実は僕の親友と、その好きな女子の方は、ものすごぉ〜く近くに住んでいる事が判明。
隣町とかのレベルではなく、ほんとに近所。

会った事あるかも。
もしかして、親戚かも。
って、かなりびっくりです。

そんな甘酸っぱいぼくの夏休みでした。
といっても、まだまだ夏は終わりではありませぬ!
また海いくぞ〜!


名前:お気楽一家 2004/08/19 Thu 06:14
タイトル:ちょっと気がはやいけど・・・
今年の夏も終盤戦。みなさま夏を満喫されましたか?

私は「群馬で見た花火大会」が、すごーく鮮明に残っています。
高い建物がひとつもない公園にシートをひいて、親戚一同が集まって、ビールを飲んだり、おにぎり食べたり、「これはキレイだ」「これは地味だな」など全員がにわか評論家になって、わいわい見たんです。楽しかったなぁ。
 
で、そこの花火大会の名物は「三尺玉」でござります。
どーーーんと、お腹の底に響き渡るような音とともに、視界に収まりきらないほどの花火・・・。それはそれは見事でござりました。
 
みなさまは、どんな夏をお過ごしになったのでしょう?ぜひぜひ、お聞かせくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.