トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近、何に感動した?』



名前:しばシマイ 2004/08/31 Tue 22:32
タイトル:子猫
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをごらんのみなさま☆こんばんニャー(=^・^=)

ウチにやってくる野良猫のシロコに子どもが産まれました(^-^)/
小さくって、最初は毛もはえてなかったのですが、日に日に育っているみたいです☆
あまり、のぞいちゃうと、移動してしまうので、(一度移動してしまいました(^_^;))今は、そっと、見守っています。
シロコ自身も、そんな大きな猫ではないのですが、それなのに、4匹も!遊びまわっていたシロコも、ちゃんとお母さんしているようで、すごいなぁ〜。って、感心し、日々の成長に、感動しております。(^-^)/

P.S のぞきにいくと、シロコににらまれるんですけどね(^_^;)普段は、甘えてくるのにぃ。。。


名前:福岡のにけ 2004/08/30 Mon 13:25
タイトル:小さな命
つい最近誕生した姪を見るたび、日に日にわずかながら成長してゆく姿に感銘を受けています。
もみじ饅頭より小さな手なのに、握り締める力にすごく驚いたり・・・

あの小さな体のどこに、あんなエネルギーが詰まっているかを考えたら 生命の神秘さをしみじみ感じます。

そればかりでなく じじ・ばばである うちの両親もそのエネルギーをもらってかどうか ずいぶん若返ってる様な気がします。
子供っていつの時代でも 希望の塊なんですね。(=^ェ^=)


名前:funana 2004/08/29 Sun 11:44
タイトル:観劇で感激した(^^;)
ちょっと前、5月のことなんですが、知り合いの娘さんが脚本を
書いた「もやしの唄」という劇を見ました。

世界初(たぶん)の「もやし製造業」を舞台とする演劇でしたが、
楽しくて、ほろっとさせられて、いろんなことを考えさせられる
劇でした。

大きな感激ではありませんが、静かに心の底に染み通るような感
激(観劇)体験でした。


名前:吉川英之 2004/08/26 Thu 15:20
タイトル:泣いた
 私もオリンピックで、連日連夜、感動のあまり泣き続けております。人が努力する姿、そして、それを支える人の姿に感動させられっぱなしです。
 しかし、私個人となると・・・子ども達の成長を見るにつけ感動しているなど、あるのですが、先日私の母が「お前が息子で本当に良かった」と言ってくれたのが何とも泣けてきました。嬉しかったですね〜。


名前:お気楽一家 2004/08/26 Thu 07:24
タイトル:感動したっ!
日本、がんばってますねぇ。何がって、オリンピックに決まっているではござりませんか。水泳もすごかったが、マラソンもすごかったねぇ。
柔道も、レスリングも、体操も、みんなみんな、すごいぞ\(^o^)/
あの戦う姿を見て、多くの人が感動を覚えたに違いありません。
 
てなことで、今週のお題はこれ!
もちろん、オリンピックでもかまいませんし、それ以外でもOKです。最近じゃなくても問題なし。記憶に残る「泣くほど感動した話」をお聞かせくださりませ。
じーんという話は、いくら聞いてもよいものです。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.