トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『オススメの1冊を教えてぇ!』



名前:しばシマイ 2004/09/05 Sun 21:55
タイトル:西原さん、鴨志田さん、板谷さん
お気楽一家のみなさま☆ケイジバンをごらんのみなさま☆こんばんワンU^エ^Uです。

私が、疲れたとき読むものは!!!!
西原理恵子さんの本だったり、鴨志田穣さんのほんだったり、ゲッツ板谷さんの本です。(^▽^)/
文句なしに、スカットして、ゆっくりベットで寝付けます。
とくにですが、最近は、西原さんの漫画の「毎日かあさん」を、見ていると、ニコニコしてきます(^▽^)/

他には、京極夏彦さん、宮部みゆきさん、江國香織さんも、大好きです。(^▽^)/
私も、ダヴィンチ・コード読みました(^-^)/私も、おすすめします。読む価値ありますよね(^▽^)☆☆☆


名前:funana 2004/09/04 Sat 20:19
タイトル:最近読んだのは
最近読んでおもしろかったのは、たかぎなおこさんの「上京はしたけれど」と「ひとりぐらしも5年目」の2冊です。

いわゆるコミックエッセイなんですが、東京生まれの東京育ちの私としては、「へぇ、そうなんだぁ。」の連続で、2冊合わせてあっという間に読んじゃいました

これはオススメです。(^_^)v


名前:雪海 2004/09/03 Fri 09:48
タイトル:灯火親しむ
 秋の夜長とか、今あまり聞きませんね。私が見たいのは「ハリーポッターと白鳥の騎士団」1日に駅で7時半ごろ売っていたが、もったいないので、買わなかった。前作も図書館の順番待ちで1年間待ちました。
通勤時、毎日見ているのは囲碁の本です。
読み返すのは池波正太郎の「剣客商売」です。


名前:吉川英之 2004/09/02 Thu 16:52
タイトル:あぁ〜
 人名を間違えてる・・・妹尾榮聖さんです。


名前:吉川英之 (URL) 2004/09/02 Thu 16:27
タイトル:オススメ小冊子
 一回読んだら終わりという本の中で、何回も読み直す本は限られていますが、この小冊子もその中の一つです。
 私の珍友(ホントは仲良しなんですよ)の妹尾聖聖さんの「成功者とあなたのほんの小さな違い」という本です。
 自分を好きになることが大切だということを、心の奥にズシッと訴えかけてきます。
 読めば読むほど、胸に染みてきますよ。
 成功とは、幸せになること・・・貴方が幸せを感じることだと思わせる1冊です。


名前:お気楽一家 2004/09/02 Thu 06:47
タイトル:食欲より読書の秋?!
秋といえば、食欲の秋ですが、文化の秋でもありますね。結構「食べ物ネタ」はやってるので、今週のテーマは「読書」!!

「ダビンチ・コード」は寝不足になっちゃうかもしれないけど、オススメです。でも、最後がもっとどっかーんといって欲しかったかも。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.