トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『味覚の秋といえば・・・?!』



名前:しばシマイ 2004/09/22 Wed 22:35
タイトル:栗ご飯
お気楽一家のみなさま☆お気楽読者のみなさま☆
こんばんワンU^エ^U
私は、栗ご飯を食べました(o^-^o)/
ちょっと、皮をむくのが大変でしたが、とっても、ホクホクして美味しかったです☆
もう一回ぐらい、できそうなので、頑張って、皮をむきます(^-^)/がんばります☆


名前:funana 2004/09/19 Sun 21:45
タイトル:豊漁で…
今年はサンマが豊漁だそうで、近所のスーパーでも結構安く売って
います。

いつもなら、塩焼きに大根おろしでってとこなんですが、先日アタ
マとハラワタを落としてぶつ切りにしてあるサンマを売っていたの
で、醤油、酒、生姜、長ネギなどと煮てみましたところ、これがま
たウマイ!

これまで塩焼きしか知らなかったので、とてもビックリでした。


名前:吉川英之 (URL) 2004/09/16 Thu 12:51
タイトル:秋といえば・・・
 こんにちは〜
 秋についつい食べ過ぎてる私なのですが、私の友人が栗を食べたそうなんです。
 それがまた、格別のお味だったとか、その栗を食べてみたいのですが・・・・何処に行ったら手にはいるのやら、その友人も???と言っています。
 たべたいよ〜〜〜


名前:お気楽一家 2004/09/16 Thu 07:52
タイトル:秋はおいしいな♪
こないだ食べたさんまもやけにおいしかったし、ぶどうなんかの果物もジューシーでおいしいですよね。そうそう、先日やすくんのお母様から送っていただいた「れんこん」も絶品でござりました。(←秋の味覚?)
とにかくこの場を借りて御礼申し上げます。<(_ _)>
 
てなことで、こんなものがおいしかったよとか、この秋はぜひこれを食べてみたいなぁなんてお話、ぜひぜひお聞かせくださりませ。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.