トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『はじめてちゃんと覚えた英語の歌ってなんですか?』



名前:雪海 2004/10/08 Fri 11:57
タイトル:苦手
英語も音楽も苦手なおじさんなので、ABCの歌です。
インディアンの歌も自信ないし、ABCの歌も昔とちょと違うとか。


名前:funana 2004/10/07 Thu 13:50
タイトル:尾崎紀世彦の洋楽カバー
残念ながら、アタマからオシリまで「ちゃんと覚えた」というのは、ないです。
歌詞カードを見れば何とか・・・というところです。

サビ(聞かせどころ、さわり)ということなら、多分、

キャロルキングの「You've Got A Friend」(邦題:君の友達)

だと思います。
兄の持っていた尾崎紀世彦のアルバムに入っていたこの曲のサビをいつも口ずさんでいたものです。

子供の頃、確か小学校高学年のあたりだったと思うんですが、NHKで「ステージ101」っていう番組があって、洋楽のカバーを若手の歌手がばんばん歌っていて好きな番組でした。
そんな雰囲気を閉じこめたようなこのアルバムには、ほかにも、エルトンジョンの「イエス・イッツ・ミー」とか、ブラッドスウェット&ティアーズの「スピニング・ホイール」なんかが入っていて、こちらもかなりのお気に入りでした。

ちなみに尾崎紀世彦は、もともとハワイアンやカントリー&ウエスタンの歌手だったそうで、この5枚目のアルバムだけでなく、ファーストアルバムなども全曲洋楽カバーだったりします。
(CD再販されないかな?絶対買うのに。)


名前:吉川英之 2004/10/07 Thu 09:38
タイトル:英語の歌って言うか・・・
 こんにちは、ちょっと寒くなってきましたね。
 ところで、英語の歌は学生の頃からなんちゃってで、自分の歌詞をつけて歌っていたような気がします。しかし、この私も一生懸命覚えた歌がありまして笑われるかも知れませんが、メリージェーンなんです。なぜかというと先輩が飲み屋で女の子と踊りたいからっていつも歌わされていたのでした。「日本人が歌う英語の歌」そのものですね・・・


名前:お気楽一家 2004/10/07 Thu 06:46
タイトル:どんな英語の歌かな??
今週のBGMで明かしたように、私の場合はCharの曲なのですが、「日本人が歌う英語の歌」ってところが、なんとも浩子らしい気がして、ちょっと「にやっ」ってしております。
 
王道はビートルズとか、ストーンズなんでしょうか?それとも、私たちのお年頃ではBCR(ベイシティ・ローラーズ なつかしいっ!!)でござりましょうか?
お気楽読者さまの、新鮮な脳みその部分に、どんな英語の歌詞が刻まれているのか、とても興味深々でござります。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.