トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『何鍋が好きですか?』



名前:funana 2004/11/02 Tue 23:27
タイトル:白菜豚!
ざーっと水で濡らした土鍋に、白菜と豚バラ肉に薄切りを
「これじゃ、フタがしまらないよ。」っていうぐらいたっ
ぷり重ねて盛り込み、上から醤油をかけてフタを乗せて火
にかけます。
白菜とバラ肉に火が通れば食べられますが、出来れば白菜
がクタクタになった方がグー。(←ふるっ。(^^;)

白菜の水分とバラ肉の脂と醤油だけで、すっごくおいしい
お鍋のできあがり!

もうこれだけあれば、冬を乗り切れます。


名前:しばシマイ 2004/11/01 Mon 22:12
タイトル:水炊き
お気楽一家の皆様☆読者の皆様☆
こんばんワンU^エ^U

わたしは、やっぱり、水炊きです。
鶏のだしの水炊きを、ポン酢とか、柚子ごしょうで食べるのが好きです。
柚子ごしょうの代わりに、カボスを絞って食べるのも好きです。
食べたいですねぇ〜。(o^-^o)ポカポカ


名前:雪海 2004/10/30 Sat 13:34
タイトル:湯豆腐
土手鍋もいいですが、やはり湯豆腐がいいですね。
池波正太郎の小説によく出てくる鍋も食べたい。
でも、今夜は「キムチ鍋&うどん」です。


名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/10/29 Fri 23:43
タイトル:何と言われても困ります。
鍋は、やはり土鍋に限ります。そして中身は常識的な線であれば何でも好きです。お金がない時代にはこんぶともやしと豆腐で湯豆腐!これけっこうやすくできますよ!そして、ビールに日本酒!(これが高くつく)


名前:吉川英之 2004/10/29 Fri 11:13
タイトル:お鍋
 本当にお鍋が美味しい季節になりますね〜すきやき、水炊き、かも鍋、キムチ・・・また糸こんにゃくばっかり食べさせられるのだろうか?早く痩せないと・・・
一番好きなのは、やっぱり「すきやき」ですね。普通でゴメンなさい


名前:お気楽一家 2004/10/29 Fri 08:15
タイトル:いろいろあるよね・・・
寒くなってくると、めっきり美味しくなるのが「お鍋」! 美味しいし、作るの簡単だし、野菜がたくさん取れるし、ヘルシーだし、あったまるしと、お鍋はいいこと盛りだくさん♪

あなたの好きな鍋教えてください。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.