トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『クリスマスソングといえば、何?』



名前:雪海 2004/11/09 Tue 09:39
タイトル:ジングルベル
 クリスマスと言えば、スーパーなどで流れる「ジングルベル」。これしか知りません。それとケーキ、仏教徒ですが、この日だけは別ですね。


名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/11/07 Sun 23:40
タイトル:赤鼻のトナカイ
昔、フォーライフからクリスマスソングのLPが出ました。たしか泉谷さんがこれを歌っていた。


名前:funana 2004/11/07 Sun 11:04
タイトル:YAZAWA!
矢沢永吉の「ラスト・クリスマスイブ」

永ちゃんと言えばロックなんですが、バラードにもイカした曲が
沢山あって、その中でもこの曲は私のイチオシであります。
かなり前の作品で、確かウイスキーかなにかのコマーシャルにも
使われたことがあるので、聞いたことのある方も多いと思います。

ちょっとオトナの雰囲気で、いいっすよ。(^_^)v


名前:吉川英之 2004/11/04 Thu 11:15
タイトル:クリスマスソング
 こんにちは、クリスマスソングといえば、雨は夜更け過ぎに〜♪の山下さんが定番かも知れませんが、最近は、仕事柄、子ども向けクリスマスソングが頭の中を駆けめぐります。
 今年もサンタをやらされるんです。


名前:お気楽一家 2004/11/04 Thu 06:55
タイトル:気分はクリスマス♪
まだ11月になったばっかりなのに、ずいぶん気の早いやつだとお思いでしょうが、この前上野の駅ビルに行ったのですが、ディスプレイはすっかりクリスマス。そしてクリスマスソングが高らかに鳴り響いておりました。もちろん「はやっ!」と、突っ込みを入れたのは、言うまでもありません。
 
でも、それ以来、私の頭の中には「あなたから〜メリクリスマス♪」っていう歌が、ぐるぐる回って離れなくなってしまっているのです。気分はすっかりメリークリスマスさ(少しうそ)。

ということで、思いっきり「先取り」して、クリスマスソングについて、語ろうではありませんか!
好きな曲。「これ聴くとあの頃のクリスマスを思い出すんだよねー」というロマンチックな思い出のある曲、なんでも結構でござります。がっつり語ってくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.