トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『睡眠に関するこだわり、教えて!』



名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/11/11 Thu 22:35
タイトル:本を読む。
自分では神経質で不眠になってもしかたないと思っているのですが周りの人は認めてくれません。
眠る為に本を読むのですが10行くらい読むまでは眠れません。やはり神経質なのだ。


名前:雪海 2004/11/11 Thu 10:06
タイトル:眠り
 お酒を飲んで、テレビを見てると眠くなります。だから、すぐ眠れますが、朝起きるのがつらい、だってまだ薄暗いから。寒くなるとなおさら起きるのが嫌になります。
 おすすめは、寝酒か温かいミルクかな。


名前:吉川英之 2004/11/11 Thu 08:41
タイトル:不眠だった
 こんにちは、寝ようと思うと1分くらいで睡眠につける私ですが、これでも、高校生くらいまでは寝付くのに2時間くらいかかっていました。
 そこで、快眠法についての本を読みあさり、リラックスする力抜きの方法をやっておりました。いまでは、みんながビックリするぐらい、すぐに眠ってしまいます。
 簡単な方法としては、導引に両手を太股の間に挟んで寝ると寝付きが良くなるという方法がありました。


名前:お気楽一家 2004/11/11 Thu 07:13
タイトル:質の良い眠りとは・・・
女性の美貌は夜寝ているときに作られるそうですが、女性に限らず男性も、「ぐっすり眠る」ってことは、とっても大切なことですよね。
 
なので、今回は「睡眠」について、語ってみたいと思います。寝る態勢、寝る格好、寝るときに必ず本を読むとか、はみがきは欠かさないとか、布団はせんべい布団に限るとか、パジャマはシルクじゃないといやだとか・・・。
いろいろあると思うんですよね。どうぞ、がっつりと語ってくださりませ。
 
そして最近寝つきの悪いわたくしに、「質の良い眠りを得る方法」を、ご伝授くださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.