トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『忙しい肝臓をケアする方法、ありますか?!』



名前:雪海 2004/12/03 Fri 11:07
タイトル:しゃべる
 むっつり飲んでいると悪酔いするから、いっぱいしゃべって飲む量を少なくし、発散する。
また、日頃、肋骨の下横隔膜辺りの肝臓を押すと良いらしいですぞ。池波正太郎の小説にありました。


名前:オ〜ッ君 (URL) 2004/12/02 Thu 22:41
タイトル:飲まない。
こんなことを言ったら、身も蓋もないですけどのまないのが一番ですね。しかしそういうわかにもなかなかいかないので少ないアルコールでたくさん酔う工夫をするとよいかもしれません。イタリアだったかな、あのテキーラを一気飲みして頭をぐりぐりゆするやつはききそうですな。う、想像したら気持ち悪くなってきた


名前:funana 2004/12/02 Thu 22:18
タイトル:チャンポン
アルコールのグラスの横に水かウーロン茶のグラスも用意して
おいて、チャンポンにします。
宴席で喋っていると口が渇くのですが、その時にアルコールだ
けでなく、時折ノンアルコールを口にするのです。
私の場合、それだけで結構後がラクです。
それから、煙草も肝臓に負担がかかるようですから、できるだ
け吸わない、もしくは本数を意識して少なくすると良いようで
す。(でも、飲んでる時って、煙草吸いたくなるんですよね。)

食事については、ダイエットの基本である「よく噛む」ってい
うのがありますから、肴を頼む時に、できるだけ柔らかいもの
を少なくしておくという工夫もアリです。


名前:吉川英之 2004/12/02 Thu 12:02
タイトル:肝臓さん、ご苦労さん
 こんにちは、飲んべえには楽しい季節になりました。おっと私は飲んべえではありませんからね。

 でも、食べ過ぎでも肝臓さんは忙しいのですよね、そこで、私がやっている方法は、とにかく温めること。

ドライヤーをあてるのも良し、温かいおしぼりでも良し、背中からとお腹側を温めます。

火傷しない程度にね。


名前:お気楽一家 2004/12/02 Thu 07:56
タイトル:肝臓さんを労わろう!
さーて 気がつきゃ世間は12月。忘年会シーズンの到来です。  12月は飲んだり食べたり、食べたり、飲んだり。分解する肝臓さんも、さぞやお忙しいでしょう、と、思うのでござります。でも、お付き合いをお断りすることもできないしぃ・・・(もじもじ)と、飲みたい、でも大変、でも飲みたい・・・と、苦悩の選択をする方も多いことでしょう。
 
てなことで、こんなときこそ、みんなで知恵を出し合えば、怖いものなど、何もないさ♪(←誰の歌だったろう?)
さぁ。あなただけの健康法、お酒を翌日に残さない方法、食べすぎを防止する方法など、ご存知でしたら、どうぞ、教えてくださりませっ!
いっしょに健康で、2004年を乗り越え、うわっはっはっはあぁと、2005年を迎えようではありませんか!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.