トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『GOGOが出てくる歌♪』



名前:wanwan 2003/06/04 Wed 18:41
タイトル:ひなんごーごー(違)
ザ・スパイダース「風が泣いている」でボケようかと思ったら、、、仲間がいてうれしいです。
では、ザ・タイガース「シーサイド・バウンド」。歌詞と言えないかもしれないけど、間奏でごーごー言ってます。

あと、マッハGOGOも郷ひろみも出てしまいましたね。。。
んでは、ポンキッキーズから。
実はファンなのですが、ごー!ごー!コニ−ちゃん。歌詞は無いけど「ゴー!ゴー!コニ−ちゃんのテーマ」という曲もあります。
それと「LET'S GO!いいことあるさ」。これも歌詞というよりバックコーラスというか合いの手かな。。。

ということで、ここでお勧めCDです。
「ポンキッキーズ・メロディ」「ポンキッキーズ・メロディ2」。特に2の方がお勧めです。
和田アキ子・西田ひかる&加藤和彦・Folder・鹿賀丈史・スチャダラパー・モダンチョキチョキズ・鈴木蘭々などが歌っています。
1の方も森高千里・大江千里・電気グルーブ・矢野顕子・米米クラブ・山下達郎などなどが歌っています。
なかなかいい歌が入っていて、楽しく明るい気分になります。

子供番組といえば、「ウゴウゴ・ルーガ」。(知ってる人いるかなぁ)
このタイトルは「ゴウゴウ(ゴーゴー)・ガール」をもじったものだそうな。。。

PS.「びっくりしたこと」(遅い!っていうかルール違反?)
近くのスーパーで生きた沢蟹が売られていました。にぎり寿司を入れて売るような厚みのあるパックに10匹入っていて300円でした。。。
パックの中でウゴウゴしている光景は異様に感じられました。。。


名前:やすくん 2003/05/31 Sat 18:02
タイトル:GO!GO!
森山達也率いるThe MODSの「ごきげんRadio」でございます。

♪ GOGO ごきげんRadio
♪ GOGO ごきげんRadio
♪ GOGO ごきげんRadio
♪ 俺の大事なご機嫌Radio

浩子先生、懐かしいでしょ?


名前:ちぃちぃのママ 2003/05/31 Sat 14:19
タイトル:GO!GO!
1.タイトル不明、私が子供の頃・・・聞いた曲。

♪ちかてつはー、いーつも真夜中〜、ちかちかゴーゴーゴー、見えない電車ー、ゴーゴーゴーゴーゴー、ゴーゴーゴーゴーゴー♪。

どうです、これ。半分くらいはゴーゴーだ!

2.リニューアルされて終わっちゃったけど、NHK英語であそぼ!のタイトルソングだった曲。

♪Go go! Raptones!
We are happy family band!
Let's sing and dance and play, okay!

ちょっと違っているかも〜。


名前:猿娘 2003/05/31 Sat 12:22
タイトル:赤裸々GO!GO!GO!
もう、これしかありません!
只今活動休止中の“The yellow monkey”の名曲です。
ぜひ、こぶしを振り上げて一緒に熱唱してください。


名前:micleo 2003/05/31 Sat 08:33
タイトル:風の音もありですか?
おはようさんです。
初かきくけこ〜、じゃなくて、初書き込みでござんす(^_^;)。

お題を見て最初に思いついた歌は、すでに掲示板に出てましたので、
他になにか無いかな〜としばし熟考。浮かんできました こんなのが・・・

・「レッツゴー!!ライダーキック」  仮面ライダー
 歌の途中 ♪ゴーゴー レッツゴー 輝くマシン

・「マジンガーZ」  マジンガーZ
 歌い終り ♪マジン ゴー マジン ゴー マジンガーゼット

# この「ゴー」はなんざんしょ?


・「GT Gran Turismo」 クレイジー・ケン・バンド
 歌い出し ♪LET'S GO! GO! 遊びに行こう ハンサムなGTで

・「風が泣いている」  ザ・スパイダース
 歌い出し ♪ゴーゴーゴー 風が泣いている ゴーゴーゴー

# ん〜↑これはGOじゃないかもね(^^ゞ。風の音?
# 5月終りに台風上陸だなんてびっくり@_@←先週のお題だ・・・

ほんではまた サブロウ(又三郎)。(^.^)/~~~


名前:かほ 2003/05/30 Fri 21:37
タイトル:「A go go」by L⇔R
こんにちは。はじめまして。
かほと申します。

GOGOというお題をみたらおもわず、書かなきゃと。
非常にマイナーな曲なんですが、L⇔Rデビューミニアルバム収録です。
♪gogo このまま行こうぜ
 gogo DJ rokin'roll
 gogo DJ 眠くても It's all right
というがんばれRadio DJな歌でございます。
う〜ん。知っている方いるかしら???
失礼いたしました。


名前:お気楽・ひろこ (URL) 2003/05/30 Fri 10:30
タイトル:すぞいぞ!GOGO!!
ふぃっと見てみたら、こんなにたくさん書き込みがあって“ひろこ・感激!!”(秀樹風に)

それにしても「GOGO」の歌って結構あるのですね。ミッチーとルースターズはツボにはまりまくり。メキシカンロックもしぶいっ!ひろみもマッハも
SPEEDも、トリトンだってGOGOだ! すぞいぞ、GOGO!
そしてこんなにGOGOをご存知のみなさまが一番すごい! さすが毎週「オキラクラクラ」しているだけのことはありましてよ。らぶ。


いやーん。楽しいよぅ(^o^)丿


名前:バラ色同盟 2003/05/30 Fri 02:20
タイトル:CRAZY A GO GO!
やっぱミッチーの
CRAZY A GO GO!!
でしょう!


名前:ayano 2003/05/30 Fri 01:58
タイトル:恋のメキシカンロック
初めて投稿させていただきます。
メルマガをいつもとても楽しく拝見いたしております♪
今ではすっかり高橋さまの1ファン、日常生活に
ふんだんにお気楽語が口をつく毎日です。

今回のお題が『GOGOが出てくる歌♪』とのことでしたので、ついつい投稿してみたくなりました。
私は元祖御三家のお一人、ハシユキオさんの名曲を
セレクトさせて頂きます…と書いたは良いん
ですが、果たして本当にこのタイトルであって
るのか記憶が定かではありません。
歌の中で「メキ〜シカン〜ロォ〜ックゥ〜
ゴォ〜ゴォ〜、ゴォ〜ゴォ〜」と歌われて
いたのは間違いないんですが。

あとは、今年再結成のSPEEDの「GO GO HEAVEN」
とか、歌姫工藤静香さんが頭の台詞だけ特別
参加なとんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」
とか、定番でしょうか???

これからも沢山お気楽モードをレクチャーして
下さいね。♪


名前:taka 2003/05/29 Thu 23:54
タイトル:記憶をたどって・・・
メルマガ、いつも楽しく読んでます!
☆GOGO・・・な曲
当然出るかな、「マッハGOGOGO」歌っていたのは誰?
「あの夏のGOGO」RCサクセション
「ゴーゴーヘブン」大沢誉志幸
「THE ROOSTERS a-GOGO」ザ・ルースターズ
そして・・・
♪僕たち男の子〜GOGO! 君たち女の子〜GOGO! の
「男の子女の子」郷ひろみ
☆GOGO'S 好きでした(歌ではなくてグループ名)
ではでは、次号、楽しみにしています〜(^^)/~~~


名前:ももちん 2003/05/29 Thu 15:33
タイトル:いかなごGOGO
とってもローカルな歌でスミマセン…
私が住んでる、神戸市の垂水区の人なら誰でも知ってる歌です。
春先から、1ヶ月の間に漁が解禁になる「いかなご」を佃煮風に料理した「いかなごのくぎ煮」のテーマソングなんです。
ちゃんと振り付けもあるんですよ〜
うちの子どもも入ってるんですけど、
その名も「いかなご隊」!
60代のおばさまからコギャル、小学生まで総勢60人くらいいます。みんなで、
♪い〜かな、い〜かな、い〜かなGO!
くぎ煮ダンスでGO!GO!GO!
と催し物があるたびに呼ばれて踊りに行ってま〜す


名前:スマップ大好き 2003/05/29 Thu 10:43
タイトル:GoGoトリトン
はじめまして。メルマガ読者です。
それはアニメ「海のトリトン」の主題歌です。
ヒデとロザンナのヒデさんが歌っていたはずです。
私はカラオケで時々歌います。
では。


名前:urayan 2003/05/29 Thu 07:26
タイトル:ごめんやす
突然の進入お許しあれ・・・
昭和一桁のワイにすーときたのはディック・ミネが歌いヒットしたそれは
  「或る雨の午後(gogo)」
作詞:島田磬也
作曲:大久保徳二郎
唄:ディック・ミネ

(一)
雨が降ってた しとしとと
  或る日の午後の ことだった
  君と僕とは 寄り添うて
  雨の歩道を 濡れながら
  二人愉(たの)しく 歩いたね

こんなでよかったのかな、ほなさいなら!!


名前:お気楽一家 2003/05/29 Thu 03:08
タイトル:来週のために大募集\(~o~)/
歌詞に「GOGO」が出てくるもの、タイトルに「GOGO」がついているもの。そんな歌をご存知でしたら、是非是非教えてくださりませ。

GOGOは英語であろうと、カタカナであろうとはまったくかまいません。また、日本の歌でも外国の歌でもかまいません。

「おー、そういえば、GOGO言ってるジャン」っていう歌をふぃっと思い出しましたら、どんどん書き込んでくださいませね。

お一人様何回でもかまいませんことよ。よろしくて。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.