トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『年末年始に「これだけはゆずれない」ことは何?』



名前:ouma 2004/12/21 Tue 23:50
タイトル:早起き(?)して
こんばんは。
funanaさんと同じく、年始は箱根駅伝です。
沿道での応援は過去に1度しかないですけど、テレビでは毎年観戦しています。特に6区の「山下り」はスピードが出る分、見ごたえがあります。ただ、選手の体への負担を考えると、ちょっと複雑な気持ちになります。


名前:雪海 2004/12/17 Fri 08:55
タイトル:なんとなく
 「ぜったいにゆずれない」ほどのものはないですが、恒例では、1日はどこにも出かけないで家でゆっくり年賀状でも見てすごし、2日は初詣に行く。
これが、家庭を持ってからの家の行事です。


名前:funana 2004/12/16 Thu 23:25
タイトル:がんばれぇ!
我が家は、1月の2日3日に行われる箱根駅伝の走路のすぐそば
なんです。
で、毎年家族で旗振って応援ですね。
特にひいきの大学があるわけではないので、選手が通るたびに
「がんばれ!」とか「○○(大学名)、行けぇ。」なんて、勝
手な声援を送っています。

ちなみにあの旗、新聞社の懸賞応募券が付いているので、その
応募も私の恒例行事となっています。


名前:吉川英之 2004/12/16 Thu 18:02
タイトル:今年も絶対っ
 こんにちは、今年も年末はTVにかじりついて、各闘技観戦です。どのような悪魔の誘いが、私の心を誘惑しようとも、必ずはねのけて、しっかり見届けます。
 だから、しっかり戦ってくれ〜〜〜去年みたいにガッカリさせるなよ〜〜〜


名前:お気楽一家 2004/12/16 Thu 06:55
タイトル:もういくつ寝ると♪
年末年始はいろいろなイベントがあったり、美味しいものがあったり、行かなければならないところがあったりしますが、そんなときでも「これだけは絶対にゆずれないっ!」「絶対にやり通す!」と、心に決めていることってありませんか?
 
たとえば、1月1日 0時になった瞬間に初詣に出かけるとか、今年は何がなんでも「寝正月」を決め込むとか、お正月には着物を着て大和魂をよみがえらせるとかね。はたまた「紅白歌合戦を見ながら年賀状を書く」なんてこともあるかもしれませんよね。
 
私、というか、高橋家は、毎年家族そろって、フライング気味でおせち料理を食べながら、コタツに入って紅白歌合戦を見る。これだけは何をおいても「ゆずれない」今年最後のイベントでござります。地味でいいでござりましょ。おほほほ。
 
てなことで、みなさまの「ゆずれないこと」、教えてくださりませっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.