トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたが2004年に最も印象に残った曲は何ですか?』



名前:吉川英之 2004/12/24 Fri 13:00
タイトル:心に響く・・・
 こんにちは、私も今になって、もう残り少ない今年にスパートをかけています。
 今年一番心に残った曲といえば、大好きな人から教えてもらった、槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」ですね。
 この歌詞のような生き方が出来たなら、どんなに世の中が素敵になるだろうと思います。
 周りの笑顔のために、私も頑張ります。


名前:funana 2004/12/23 Thu 23:42
タイトル:やっぱり「真夜中のドア」
「2004年に愛聴した曲」っていうことで、「iTunes」の再生回数を
確認したら、KISSの「Ladies Room」がトップでした。
確かこの曲、今年に入ってからMacに取り込んだので、今の時点では
私がパソコンの前で今年一番聞いた曲になるのでしょう。

ただ、「iTunes」上で2位となった松原みきの「真夜中のドア」は、
ネットワークウォークマンで毎日聞き続けていますので、私の生活上
一番聞いているのはこの曲です。
(ちなみに先日の彼女の突然の訃報から一週間、「一曲リピート」で
聴き続けていました。合掌)

あと、印象に残ったと言えば、今聞いているアルバムです。
実は、今年唯一自分で買ったアルバムなんですが、それは
「Free Spirt 1979.7.14 / Johnny,Louis & Char」
です。
伝説と言われた日比谷野音でのライブCD2枚に、当時資料用として
VHSテープに撮った映像などのDVDがついているものです。(7000
円っていうのは自分にとってちょっと痛かった。(^^;)
「今年一番印象に残ったアルバム」って言うことであれば、これにな
ります。(浩子センセも大好きな「Smoky」も最高!(^_-)-☆)


名前:お気楽一家 2004/12/23 Thu 05:52
タイトル:今年の一曲♪
日本漢字能力検定が発表した、2004年を象徴する漢字は「災」でございます。確かに、今年はたくさんの災害がありましたから、私は「うん、なるほど!」と思わずひざを叩きました。

それに引き換え、2004年を象徴する音楽、アーティストって誰?ってことになると、私はさっぱり分かりません。昨年だったら、文句なしにSMAPでしたけどね。
そういえば、今年は驚くほどCDを買わなかったなあ、おれ。
 
ということで、今週は久々の音楽ネタ。 
古くても新しくてもちっともかまいませんが、あなたが2004年に愛聴した曲、アーティスト、CDなどについて、ガンガンと書き込んでくださいませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.